見出し画像

Comma,を聞いて震え上がったオタクが京セラに行き無事沼落ちしたブログ

2023.12.11
4周年おめでとうございます✨

はじめての記念日を過ごせたのでJO1を好きになったお話を記録したいと思います。

Comma,をみて震え上がったあの日


もともとJO1は知っていたんですが、曲はよく知らず、、(すみません)
そんな自分がなぜいきなりJO1を好きになったのか...
それはKCON2023のComma,のステージを見た時です。

え、まってどういうことなに?
このおしゃれな曲は?

その頃はほんとに曲を知らなかったので、こんなにおしゃれな曲を歌ってるとは知らず、ほんとに開いた口が塞がりませんでした....

もうそこから

Design、Rose、OASIS、16(sixteen)、、、、

、、、おい!おしゃれすぎるだろ!ふざけんな!!
もうここで沼入り確定です、自分おめでとうございます。

(ちなみにcomma見た後に購買ダッシュ見たんだけど、あまりにも温度差ありすぎて本当に同じ人?私違うもの見てる?ってなった笑)

Comma,に狂わさせたオタクがここで誕生し
生でcomma,を聞きたくて震え上がっていたところ、アリーナツアーが開催されていることを知り、速攻FCに入会。
しかしその頃には応募も終わっていてリセールを当てるしかなく、、、そりゃもちろん全滅。
JO1の人気の凄さを実感しました、、、、

しかし!京セラ追加公演‼️

''追加公演'' 私が第2位で好きな言葉です....
なんとしてでもいきたい!この気持ちで仕事を頑張り、ありがたいことに両日行けることが決まり、無事ドーム公演まで命を繋げることができました。

京セラ前に日プを履修しよう


JO1に初めて会えるので日プは確実に履修していこう!と思い日プを視聴し始めました。

ちょっともう...号泣....
なに?最高すぎる本当にアイドル目指してくれてありがとう、JO1になってくれてありがとう、国プさん本当にありがどう(鼻水を垂らしながら)
😭😭😭

誰かが頑張っている姿ってほんとに素敵なんだなあと実感しました、、、
(日プの感想はまたまとめたい、、長くなりそう)

てかほんとに一般人だった❓ぜったいウソだろ

私とJO1、初めての京セラ


11/24ついにこの日が来ました、、
午前中に仕事を終わらせ新幹線をぶっ飛ばし!
いざ!京セラ!
1日目は同行として入れてもらい初めて単番でのライブでした。

初めて1人でライブ参戦するドキドキを抑えながら京セラに到着。たくさんのJAMを見た時、わあ今から会えるんだ...と会場外でもう感極まって泣きそうでした。(あのワクワク感もう1回体験したいなあ)

たくさんのJAMの間を通りながら会場内に入り、自分の席へ着席。隣の方とお話をしながら公演を待っていました。
てかここで1つ言わせてほしい。

JAM...やさしすぎない?

私が初めてJO1に会うんです!とお話しすると同じように喜んでくれたり、推しがきたらファンサもらえるように頑張りましょうね!とかお話ししてて、、

ほんとにJAMかわいい最高すぎる

1人でコンサートに行くことに躊躇があった私に教えてやりたい!
JAM最高すぎるぞ❗️1人でも1人じゃないぞ❗️
と伝えてあげたいですね....

そんなこんなでみんなとお話ししてると会場が暗くなり、、ペンライトが光り始めました。

私とJO1、初めてのご対面です。

ビデオが流れ大きなスクリーンが開いた時、
純喜が1人勢いよく走って前に来た瞬間が今でも忘れられません。
彼らにとっての京セラってほんとに大切なもので
あのときJO1の京セラに対する思い、4年間の努力があの純喜の姿からものすごく伝わってきてこれはしっかりと見届けないといけない。と感じました。

そこから一生懸命みていたところ、、聞き覚えあるリズムが、、、

!!!Comma,!!!

私が初めて聞いたJO1の曲、しかも生バンド!!
良すぎて良すぎて、ずっともう記憶ないです、もう忘れてますはやく助けて
頼む、円盤化してくれ..........

そこから何曲も進み、あっという間にアンコール。
まさかの気球!!
京セラってファンの近くに行ける手段としてトロッコしかないと思っていたのですが、まさか上にいる推しをみる日が来るとは、、最高すぎました。

この日撮れたベストショットを共有^_^
最高すぎませんか、、


碧海のすてきな言葉


ライブも終盤になりメンバーのコメントの時間。
その時、碧海のこの言葉で私は救われました。

「みなさん幸せになりましょう、僕たちJO1が絶対幸せにします」

この言葉を聞いた時に涙が止まりませんでした。
今までの私は''絶対''がつく約束なんて確信がないものだと思って生きていたし、幸せってなんだろうと考えることがたくさんありました。

でもここで自分って幸せになって良いんだな、彼らが幸せにしてくれるんだな、と初めて教えてくれました。

JO1は私にとって''絶対''という言葉の重みを教えてくれた人達です。

京セラに参戦して思ったのは、JO1の皆んなから感じられる人間味がすごいなと思いました。私の中でアイドルのイメージはファンを励ましたりする''ファンの支え''になっているイメージだったんですけど、
JO1のみんなは「〜があって落ち込んだりしたんですけど」とかJAMに悩みを打ち明けているイメージがあって、JAMって信頼されてるんだなあ、すてきな関係だなあと思いました。

あとコメント中にめちゃくちゃ印象的だったのは、

純喜、JAMのこと好きすぎ😂

ありがたいことに席が近かったのでメンバーの表情を見ることができたんですが、他のメンバーがコメントしてる最中も純喜はJAMのこと1人1人見てる感じがしたり、その時に特にファンサとかせずに、JAMの顔を見てほんとに!幸せそうな顔してました。まじであの顔忘れらない。JAMのこと大切にしてくれてる感じがほんとに伝わって、とても印象的でした。

JAMってやっぱり最高


アンコールに入る前の最後の曲で銀テが飛んできたんですが、まさかの1個もとれず。。(自分なにしてんねん❗️)
近い席に入らせてもらったし、取れなくても仕方ないなと諦めていたところ、斜め後ろのかわいいきまJAMがチラチラと私を見ていました。
あれ?私、なんかしたんかな、、、と思いながら目を合わせてみると、、、

「(銀テをこちらに出しながら)よかったらどうぞ」
☺️☺️←この顔をしてくれながら渡してくれた

え!?!?!?!?!ちょっと待ってくれよ
JAMはそんなことしてくれるの!?

今までの現場でそんなこと見たことも体験したこともなかったので、まじでドッキリかと思った。
周りと一緒に楽しもうとしてくれるJAM最高すぎ
ほんとにあのときのかわいいきまJAMさんありがとうございます。ほんとに一生幸せでいて。😭

京セラで通して思ったこと


幸せな気持ちなまま京セラが終わり、、余韻が冷めないまま今を過ごしています。(もうすぐ1ヶ月も経ちそうで怖い)

私は京セラで初めて会った新規JAMで、今までの4年間を一緒に過ごせなかったことはすごく寂しいところもあるんですが、JO1とJAMが4年間積み上げてきてくれたものがあるからこそ今ここで出会えたのだと本当に感謝しています。
ありがとうございます!
5年目からは一緒に頑張っていけると思うとすごく楽しみです^_^

これからもずっと大好き!JO1!JAM!

長々と面白くないブログ失礼しました、
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?