見出し画像

ヒーローの資質

音楽家100人に無料でコーチングをすると言ってしまい、まだまだゴールが見えないマルタニコーチです(・・;)あと94名です^_^

昨日は午前中に定期のクライアントさんとセッション。夜に音楽家の方とセッションでした。共通点は、、、と語ろうとしたのですが、全く出てこなかったので他のネタを共有したいと思います。

ーーーーーーーーーーー
胡散臭いのは何故?
ーーーーーーーーーーー

・3ヶ月で仕事になる!
・1年で収入が倍になりました!
・誰でもできるようになります!

うぅ、、、胡散臭いと思うのは私だけでしょうか?最近こういう広告をよく目にします。検索のアルゴリズムで上がってくるんだと思いますが、なんだか気になる。その時点で作戦にはまっている気がしますが、色々メルマガをとって研究することにしました。⬇︎⬇︎⬇︎コンフォートゾーンってなんだ?

胡散臭いと思いながらも、あれだけ説得力のある感じのランディングページを作る、工夫や努力はすごいなぁと感心もしています。

ただ、なんらかしらの違和感はどこから来てるのか?ここに焦点を当てて考えてみると、、、

「見えている部分に偏りがある!」

ということに気づきました^_^
※そんな深い話しでもないけど(笑)

要は、事実も書かれているし、その成果、結果を出した人がいるのも本当なんでしょうけど、それは光の当たっている部分の話で、人は光の部分だけだと逆に不安になるということなんじゃないかなぁと思いました。

そう思える理由は、その経験があるから光も陰も想像できて、胡散臭いのを感じとれます。しかし経験が無いと陰の部分はない状態で、光の部分だけが見えていて、いいなと思ってポチッとするという仮説が見えてきました。

ということは、色々な方に信頼いただくためには、ポジティブな部分もネガティブな部分もお見せして、共感をねらいにいった方がいいと海より深く腑に落ちました。

だからヒーローには弱点があるんでしょうね。ドラゴンボールの悟空は最初尻尾が弱点(途中でなくなった)で、逆に悪役からちょっといいやつ!になるのはその逆パターンでベジータとかピッコロ大魔王とかですね。

やっぱり人は両面を見せられると信用してしまうのかもしれないです。で、その両面のギャプか魅力なのかもしれないですね。

みなさんのギャップはどんなんですか?

you'll never walk alone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?