新コレクション開始にあたって


こんにちは!panです。

NFTの活動を始め1ヶ月経過しました。

今回は新コレクションで活動していく事となった理由や想い、今考えている事などをお話しようと思います!


新コレクションを開始した理由


新コレクションを開始した理由は、


・自分のテーマを全面的に出していきたかった
・色を使う方が様々な表現ができると思った
・今後大きくなるにはさらに個性を強めていく必要があると思った


などです。

1つ目に関しては、私の作品が以前から「女性」と「虫」をテーマとするものでした。しかし以前は作品を全てモノクロで統一しており、虫をあまり強調できていなかったなと感じました。もっと自分のテーマを全面的に押し出した作品にしていきたいと思い、現在のコレクションの形となりました。

2つ目に関しては、以前の作品だとモノクロという特徴は出ますが、表現の幅が狭くなるなと感じました。思い切って作品をカラーにして作風を変えることで、さらに多くの表現ができ自分らしさを出せるようになりました。

3つ目に関しては、もっと自分らしい作風でコレクションを展開していこうと思いました。今まで絵を描くことは好きでよく描いていたのですが、自分の作風が無く模写をする事が多かったです。好きな作品や画風を意識せずに、これが私の絵だと分かるような作品を制作していきたいと思いました。


新コレクションについて


新コレクションは、「insect girls collection」といいます。
虫をテーマにした不思議な雰囲気をまとう女性たちのコレクションです。
始めの4作品は、てんとう虫、蜜蜂、蚕、芋虫の女の子が登場しました。
背景に草木や花、虫などを入れているのが特徴です。なるべく虫本体を描かずに、その虫をイメージした女の子を描くようにしています。最終的には100作品を制作し、昆虫図鑑を完成させたいです!


これからの活動について

これからの活動は、長く続けていくためにも楽しみながら自分のペースでやっていきたいと考えています。
コレクションを変更するにあたって、今までのホルダーさんにはとてもご迷惑をかけてしまいました。コレクションが死んでしまうことが一番良くないことだなと改めて感じました。NFT界のスピード感の速さに慌ててしまったり、置いていかれているような気がしたりしてしまうこともあるかもしれませんが、自分らしく頑張っていこうと思いました。

1人で全ての活動を行うのは大変ですが、協力してくださる方や応援してくださる方がいるので頑張れています。皆様いつもありがとうございます!


もっと多くの方と交流し、自分らしさを出し続けていき、活動していきたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました!これからもinsect girls collectionをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?