ボートレースにおける期待値と新概念データを紹介

さて前回の続きになります。
前回はパチスロとボートレースの期待値の捉え方について軽く解説しました。

今回はボートレース船券の期待地とは何かを考えていきたいと思います。

おさらいですが、パチスロにおいては全ての抽選がプログラムによって予め決められていると書きました。つまり、全ての抽選は数値化されているため理論的に細かく正確な期待値を数値として表すことができます。

対して、ボートレースは予め決まっているのは枠番くらいで殆どの事象は不確定要素の集まりに過ぎません。何がどうなるかなどという事はある傾向から予想するすることは出来ても正確に確率として数値化することは不可能と言うことです。

傾向を探るための手段の一つとして有力なのは新概念データになります。今ではかなり浸透してきているので船券を買う方なら既にご存知かとは思いますが。

ここではどのようにデータを使っていくのかについての細かい説明は省略いたしますが、いづれ詳しく解説したいと思っています。

無料で使えるオススメのサイトをご紹介いたします。かなり細かく行き渡ったデーターが揃っていますのでユーザー登録して使ってみることをおすすめ致します。

サイト名:ボートレース日和

ここで必ず注意していただきたいことは、新概念データはあくまで過去の実績に対する結果としての数値でしかないということです。毎回違う条件で行っているレースで結果的に残った数値です。パチスロと違いこの数値を元にレースが展開されるわけではありません。あくまで傾向を予測するためのツールの一つとしてお考えください。

期待値のある買い目を見つけるための新概念の使い方も近いうちに解説しますが、次回は期待値のある船券の買い目について詳しく説明していきたいと思います。

Twitterもやっています。
宜しければフォロー宜しくお願いします。
↓↓↓
こちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?