国試浪人を終えて

こんばんは🐋

看護師国家試験の浪人をしていました、「胃の弱いくじら」と申します(以下くじら)

昨日、109回看護師国家試験の結果が出ました。

昨年は悔しい思いをしましたが、今年は無事合格しました🌸


本当に辛い一年でした、、、

とか言いたいとこなんですけど、趣味のバンドしたり、姉夫婦に温泉連れてってもらったり、カフェ巡りしたり、「お前本当に浪人?」みたいな生活をしてました。



というのも僕、大学入るのにも浪人してたんですよね〜

だから、その時のことを参考に勉強ばっかしないように息抜きしまくってたんです

馬鹿丸出し〜🐴🦌


てな訳で、昔の浪人生活を踏まえて一年間どう過ごしたか、落ちた時の心境とかそこら辺色々踏まえて綴っていきたいと思います。


なんせ自分が落ちた時にも、色んな人のブログとか読み漁ったので、その1つになれればと。


このブログは浪人を推奨も否定もしません。


ただ浪人をした事無い人は、浪人した人を見下さないでほしい。

浪人した人は悲観せず、この経験を人生の糧にして欲しい。いや、なります。

そんな想いで綴ります。



どうか10%の国試浪人生の力になれますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?