見出し画像

初めてのスタエフ|バタフライエフェクト

こんにちは。
いのようこです。

いつも応援ありがとうございます。
先日、初めてのスタンドFMにチャレンジしました!
(初めてで、すっごい緊張しましたぁ…汗)

このstand.fmのチャンネルでは、
「ママの応援」をメインテーマに
ママの悩みでもある(子ども、お金、夫婦)についてお話ししようと思います!

▼音声で聴きたい方はコチラ

●始めようと思ったきっかけ

1)5/20にある方の講演を聞いて「スタンドFMおすすめです」と聞いた
2)スタエフの機能(収録して配信がスマホひとつでできる)
3)6/5の天赦日、何かを始めるのに良い日

●バタフライ効果(バタフライエフェクト)という言葉をご存知ですか?

【バタフライエフェクト】
バタフライ効果(英語: butterfly effect)という表現は、気象学者のエドワード・ローレンツが1972年に学会で行った講演のタイトル 「ブラジルの1匹のの羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか?」に由来すると言われています。

出典:Wikipedia

ーーー
蝶の羽ばたきのような、ひとりひとりのささやかな営みが、いかに連鎖し、世界を動かしていくのか?
ーーー

私は
「ママの笑顔を応援し
家庭から世の中を平和にしたい」

という想いがあります。

ママが笑えば、
子どもも夫も、ご両親達も
職場や地域も、
そしていずれは世の中も平和になる
と信じています

私のこの思いは
まさに、バタフライエフェクトだなと感じました。

6/5は、天赦日(てんしゃにち)
天が万物の罪を赦す日、年に数回(今年は3回)しかない大幸運日です。
あなたは何を始めますか?

ママが笑えばみんなhappy💕
ママの笑顔を応援します!

いのようこ


いのようこ|初のKindle著書✨
女性はワガママくらいがちょうどいい
夫婦の豊かさは価値観が9割
【ソレイユ式】夫をビジネスパートナーにして家族の夢を叶える方法


宜しければサポートをお願いします。いただいたサポートは、ママの笑顔のための無料オンラインサロン【ソレイユ】、及び【ソレイユ母の日イベント】への活動費とさせていただきます。