見出し画像

かつて立花高校に詐欺教師がいた件

皆さん!おはようございます!
井上泰幸財団広報担当の徳光由香です。

前回「村尾勝秀詐欺事件解決のご報告」を掲載しました。
今回は、その続編記事、第二弾です!!


立花高校について

2015年8月15日に、ある詐欺教師が立花高校を突然退職しました。
福岡市東区にある、あの立花高校です。
ぷよぷよ生みの親、氷樹むうを輩出した、天下の名門校です!!!

校長兼理事長は弱腰斎藤眞人。
メディアの一部は斎藤を称賛してますが、本当は都合の悪いことを隠蔽しまくってます!!
貝原秀輝前理事長の問題、秘密結社理事会の存在、色々隠蔽してます。
弱腰斎藤が推してる「芸能人・高取優耶」は親の世帯年収が毎年二千万円以上あるそうです。凄いですね。
アタシらの財団に400万円くらい寄付してくださいよ。

高取優耶はお坊ちゃん育ちですけどね。本人の同級生が色々教えてくれました。苦労してない、世間知らずです。
親の資金力を背景に、演劇ばかりやってます。
高取を推す斎藤校長はどうかしてるよ。
貝原秀輝の問題で、稲毛先生を必死に説得した、卒業生のカトキさんを蔑ろにしてる。
高取はカトキさんの足元にすら及ばないだろう。

村尾の詐欺に遭った大川マキナさんは、高取優耶の同級生で、一学年と三学年同じクラスでした。


正式謝罪文

さて、古賀特別支援学校の公式謝罪文第二弾掲載します。
前回に続き、大川マキナさんとおばあちゃんの実名は伏せてます。
3年前の謝罪文です。
いざ降臨!!

古賀特別支援学校公式謝罪文第二弾


古賀特別支援学校公式謝罪文第二弾


篠原校長は大慌てで謝罪文を作られました。
当時、コロナ禍+卒業式控えてて、校長は大忙しでした。
それで、ハンコの位置が少しずれてしまった。
そのように細かく説明してくれた。

いいんだいいんだ。それくらい。
校長先生が正式謝罪した事実が揺らぐことは無いのだから。
どうってことないわ。


旧古賀養護学校詐欺問題のまとめ

(1)かつて村尾勝秀という教師が古賀養護学校にいました。
今の古賀特別支援学校の前身です。
(2)村尾は古養在職中、卒業生のおばあちゃんから大金を騙し取りました。 
その卒業生こそ作家の大川マキナでした。
(3)一度目の詐欺発覚後、村尾は立花高校に転職。
しかし2015年8月に退職。
(4)その後に、二度目の詐欺をやったわけです。
295000円も騙し取りました。
それも夫を亡くしたばかりの高齢者から。。
(5)村尾は現在消息不明。どこで何やってるか分からないままです。


大川マキナから警告

★立花高校への電凸を勧める記事を載せてましたが、削除しました。
被害者のマキナさん本人から「やめるように」警告をいただきました。
「やるなら、福工大相手にやれや。あそこが隠蔽指示したんやから。
立花にはしないで。」と叱咤激励を受けました。

★電凸推奨の個所は、完全に私自身の判断で掲載しました。
立花高校関係者の皆さん。大変申し訳ありませんでした。
掲載については、マキナさんは一切関与していません。
後から知っただけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?