超大好き!ワンダフル!

2021年4月3日(土)にありました!アイアムアイのワンマンライブ「超大好き!ワンダフル!」がなんば味園ビル2Fにある、なんば白鯨という場所でさせてもらいました!このタイトルは本当は去年の4月3日に花男さんとNaNoMoRaLを僕達の大好きな場所にお誘いして幸福度MAXイベントになる予定でした!

でも延期になっちゃって冗談混じりに花男さんと来年の4月3日に延期ってしちゃおうって話になってそれならやれるやろうって思ってその日に会場おさえました!けど結局ご一緒にするのは難しかったです!だからタイトルそのままでワンマンライブになりました!

絶対やりたい!!やります!花男さんとNaNoMoRaLのスリーマン!!

今年初の大阪!今までなら月一ぐらいで大阪帰るから「レア感全くないなぁー」って言われてる状況でした!でも今回はレア感ありあり!4ヶ月も帰らない事なんて無かったですもん!カードなら、超レア!金ピカです!ピカピカ光ってます!そりゃあもう、久しぶりの大阪ワンマン楽しみすぎて張り切りまくりました!というか大阪のお客さんにきていただいて、「僕らは元気だよ!全然帰ってこれなくてごめん!」って気持ちで気付いたら暴れまくってました!きむちゃんからも「今日売れようと思ってんの?」って言われるぐらい暴れまくってました!

セトリは基本きむちゃんが決めてくれてて、その中で僕どうしてもやりたい曲とかあったらあの曲やりたいっていうてセトリ決めてます。今回は普段やらない曲も沢山あったりして改めてこの曲おもろいな!とか盛り上がるな!とか思いながらライブしてました!

前からある曲でもここ変えたらまた違う感じに見えて、おもろみが増したりとかするんやけどそれ見つかった時は嬉しいよねー!そっからまたメインになったりとかして。今回もそんな発見がありました!「4・4・5!」面白いなぁー!!前半で気持ちぶっ飛ばしすぎて「おっさんソング」終わった後ほんまに倒れるかと思った!!身体に必要なもん全部足りてなかった気する!!

今ってでもお客さんに近づけないしコールアンドレスポンスも出来ひんからほんま身体しかない僕は全力でぶっ倒れるぐらいの気持ちでやらんと伝わらへんもんなー!すっごいきむちゃんがわろてたのが嬉しかったなぁ!お客さんときむちゃん笑かしたいもんな!!

ライブ内容としては、きむちゃんのソロもあったし、島袋ラフテーさんも来ていただいてありがたかったよねー!会えなかったよー!!

後半戦はエモいグッとくる曲をメインでやりました!!これまたよかったよー!なんたってきむちゃんはいい歌作る天才やもん!!道端でかいてるただの文字にメロディーつけていい感じの、耳に残る曲にしちゃうんやもん!

これは才能やし能力やでー!凄い!!僕にはない力!!僕らのワンマン見た後ってどんな気持ちになってどんな事思って帰るんかな?っておもうけど、みんな笑いながら帰ってくれてるからやってよかったなぁー!とか何かプラスになって帰ってくれてるんかな?と勝手に思ってます!

アイアムアイって活動に行き着くこと自体今は普通やけど、人生で考えた時だいぶ確率低い所にたどり着いたと思う!!!ない職業してるんやもん!でも絶対この世の中に必要な職業やし、盛り上げ師って言葉を使ってないだけで人前で誰かを楽しませたいって思ってる人は盛り上げ師やと思います!

何か話まとまらんくなっちゃったけど、盛り上げ師っていうものをきむちゃんと、もっともっと掘っていきたい!何が出てくるんかな?

ワンマン楽しかったー!来てくれた皆様ありがとうございます!同級生の悪ふざけをより魅せれるものにしてお客さんに見せていきたいです!それが一番楽しくて生きてるって感じれそうやから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?