壱富士炎上2021

昨日は壱富士炎上2021という大好きなひよこさんが主催しているイベントにださせてもらいました!

壱富士とは主催のひよこさんがらやっていたラーメン屋さんの名前です!残念ながら今は無いけれどライブとして残ってるのは嬉しいよね!


このイベントは毎年誘ってくれてます!
ひよこさんも「まずこのイベントが決まったらアイアムアイに声をかける」と毎回いってくれてます!
それだけ大事な存在やと思ってもらえてることが何より嬉しいですよね!ひよこさんは勝手にサンダーファイヤーナイトというイベントを渋谷で打ったりしてて、スペシャルゲストでアイアムアイ出てくるみたいな演出をしてくれるんやけど、まぁ、別に僕ら売れてないからそんな歓声が起きるわけでも無く、なんやったらすっごいやりにくい状況でスペシャルゲストがライブするみたいな事もあります!

でも全然そんな状況嫌なんて思わへんし、僕らの事好きやからイベント開いてくれてるんやしそれはそれは感謝しないと!!

ひよこさんとの出会いがGEEKSTREEKSのヤスさんがお前らに興味あるラーメン屋がいるぞ!って言ってくれてヤスさんとラーメン屋行かしてもらったのがきっかけでした!!
そんぐらいやったら多分そこまで仲良くなれてなかったかもやけど。
ヤスさんが「ラーメン屋の閉店作業盛り上げるしてみろよ!」と言ってくれました!おもろそうやけど、今きむちゃんのギター持ってきてなくて楽器がない状況やったから出来ひんのに、今から楽器調達しますいうて、アイアムアイとヤスさんでギターを調達する所から始まりました!あれは今考えても凄いなぁー!
『諦めなかったら、何とかなる』
という事を凄く感じました!!何とギター調達する事に成功したんです!!ほんでもっての閉店作業盛り上げのこちらの動画に繋がります!


まじでおもろいもの作れるって思った!思わせてくれたそんな日でした!!だってラーメン屋の閉店作業盛り上げさせてもらえるんやでー!絶対ラーメン食べに行ってた時にはそんな事なる思わんやん!これはおもろいをヤスさんが作ってアイアムアイが乗っかって、ひよこさんがおもろがってくれたから成立したんやないかな?と思います!
そんな事があったから余計にひよこさんがアイアムアイの事大好きになってくれました!!僕らのアルバム「雷炎爆誕」というCDも何枚も買ってくれてひよこさんがしてる、ラーメン屋で働く時はまずCD渡してアイアムアイというもの覚えさす所から始まるっていうてたよー!
ファミレスいって最初に料理覚えさすっていうのは聞いたことあるけどラーメン屋でアイアムアイを覚えさすっていい感じに気が狂ってて最高です!!

そんな破天荒なひよこさんのイベント!去年はなくなく流れてしまったけど今年は無事に開催!良かったー!!メンバーもひよこさんの大好きな人ばっかり集めてて多種多様!!
その中僕らアイアムアイはサブステージ2回とウェルカム盛り上げ一回の計3回ださせてもらいました!

ウェルカム盛り上げ?
いつもいい場所にぶち込んでくれます!!
呼んでもらったライブは全部勿論全力でやるけど、壱富士炎上は全力のもう一個先のやつ(名前がまだ無いのであれですが)になってしまいます!
ひよこさんがいつも言うてくれる正攻法でアイアムアイは売れたいと思うな!誰もやってへん職業なんやから誰も知らへんルートでバーンって意味わからんぐらい売れてくれっていうてくれたんです!!ほんで、大きい会場でアイアムアイみたいと続けて言うてくれたんです!

凄くないですか!!僕らが大きな舞台でライブする事がひよこさんの夢になってるんですよ!!ほんま叶えたいと思いました!デカい舞台でマジでしょうもなくておもろすぎる事やってひよこさんに「アイアムアイ、こんなデカい所かりたのにしょうもない事しやがって」って言わしたいし、その後にホロリと泣いて欲しいです!
後、GEEKがカッコ良すぎましたね!ヤスさんはマジで兄さんですよー!!カッコいいを言葉で説明するんやなくて、ライブで観せて証明して、説明するのカッコ良すぎでしょう!新体制GEEK最高!!また対バンしたいなぁー!!

あっという間に終わっちゃいました!!

集客とか演者さんブッキングするのも大変やし当日もあんまり音楽楽しめなくてバタバタ色んな人に気を遣ってやらないといけなくてしんどい事だらけやのに、なんで人はイベントを主催するんやろ?って考えたけどそれ以上にお客さんが満足した顔してくれるし、演者さんからも「楽しかった」っていってくれて自分でたのしいを作れるからなんかな?って答えに行きつきました!

なので改めて言わしてください!ひよこさん
「たのしかったです!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?