マガジンのカバー画像

迷路を上から眺める

48
ゆるっと。ときどき予想の斜め上を行く散文。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

13年間セッションで使ってきた crayons

13年間セッションで使ってきた #crayons このボロボロ加減が味があって良かったのですけど、 …

15

自分自慢がなくても、友達自慢はできる

年齢を重ねて良かったなと思うのは、「素敵だな」と尊敬できる友達が増えたことです。 20代…

45

自分だけ上手く行ってもつまらないもの

いいことがあったら、好きな人たちに分けよう。 いい人がいたら、好きな人たちに紹介しよう。 …

46

飽き性? 続くことに出会ってないだけ

「私、飽きっぽいんです。継続力をつけたいです」と、たまにご相談されます。 わたしの仕事で…

75

どうせなら「親切」を選ぶと世界がキラキラする

たぶん今生の人生も折り返し点に近づいて来たからだろうと思うのですが、人と関わる際に、「ど…

46

失恋と新しい恋までの時間

「彼女と別れた。振られた。しばらく恋愛はいいや」 と聞いていたのに、2ヶ月もしないうちに…

51

運を下げない。ポテトチップスを食べない。

運がいいとは、運を下げないこと。 ( 当たり前か?!) ……いえ、やっぱりもう一度言いたいくらい、これは真理です。 確かに、人生にはどうしても逃れられない試練がやってくる時があります。そこはもう、人生の筋トレ時期(過去生のカルマ)だと思うしかない。 けれども、コントロールできるはずの運を下げているときというのは、因果応報。本人は無自覚でも運が悪くなるようなこと(今生のカルマ)を、安易に「つい」とか「ま、いっか」程度でやっているんですよね。 どんなことが運を下げること

初詣は混雑をチェックしながら神田明神

日本橋に事務所を構えてから何かとご挨拶に詣る神田明神へ、2日の夜、初詣に行って参りました…

23

2021年

新年あけましておめでとうございます。 2021年は、世界中が「ありがとう」の思いで包まれます…

16