見出し画像

【祝】250記事記念! 「統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)」のあらゆる数値を平均化してみたよ。

 タイトルから先に書くという、珍しい書き方をしている。

 日曜日が暇すぎて、車検も早く終わって、友達とLINEでだべろうかと思っていても、私の友達は優秀な人が多すぎて、土日も出勤だったり、外出して休日をエンジョイしている人が全員で、土日に悶々と部屋に引きこもっている人間は私くらいのものなので、延々と寝込むことしかできていなかった。あと、もう友達から見捨てられているのも一つにはある。もうウザイと思われているし、話したところでなんのメリットも無いことを悟られているのが、悲しいところだ。

 「生活着を買ってこい」と言いたくなるが一人で行く気にならない。自転車こいで駅までいって、電車に乗って、帰ってくる。この行動は平日の仕事があるときだけで充分のように思われる。

 みんな体力あるな。羨ましいのと、「何で統合失調症になったのだろう」と悶々としている。陽性症状が出ていなくても、ひきこもり体質は変わりない。

 と、前置きはここまでにして。
 別に250記事記念だから「何かしなきゃ」と焦っていて、「統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)」のあらゆる数値を平均化することを思い付いたわけではなくて、何となく、「平均化したらどうなるのだろうか?」という疑問から、節目にこの平均化の推移を節目節目でやっていきたいと思っただけだ。つまり「第一回 あらゆる数字を平均化大会!」というわけである。第二回、第三回、あるのかな。不安になるし続いているか分からないが、やっていこうと思う。

 前置きが長いのは「1000文字ルール」を突破したいため。では行ってみよう。
 (全て2022/04/24(日)15:30現在)

 PV数(38856)/記事数(251)=154.804780876PV
 ♡数(1486)/記事数(251)=5.92031872509♡
 文字数(445030文字)/記事数(251)=1773.02788844文字
 月別更新平均数(251)/(7月~4月の10ヶ月)=25.1記事
 月別平均PV数(38856)/(10ヶ月)=3885.6PV
 月別平均♡数(1486)/(10ヶ月)=148.6♡
 月別平均文字数(445030文字)/(10ヶ月)=44503.0文字

 となりました。

 感想としては、記事の多さの割にPV数が少ないんだなと感じましたね。グーグル検索で出てくる記事もあれば、ツイッターで宣伝しまくった記事もあります。4500PVを一つの記事で超えている記事もありますが、鳴かず飛ばずの記事があることも確かです。

 ソーシャルワーカーさんは「こういうのって級数的に伸びていくのですかね」と言われましたが、3月のPV数(15730PV)と一日当たりの平均PV数(507.4194PV)と比べて4月のPV数(9527PV)と一日当たりの平均PV数(409.7826PV)と言うことで級数的に増えることも無く、逆に減って行っている状態です。特にツイッターのアイコンを変えてから、ぐっとPV数が減りました。オカルトでしょうけれど、ちゃんと許可を得たアイコンに変えました。4月は10000PV行くかも分かりませんね。いってほしいのですが。

 以上、100記事に一度行われるであろう、平均値の公開でした。次の公開は350記事に到達したときとなります。なる予定です。ブログを書き続けてほしいのはヤマヤマです!

よろしければサポートをお願いします。