ゆかり王国はじめての観光

人の好きなもの、ことの話を聞くのが好き
できればなんで好きかも知りたい
一番その人を知る近道だと思う

わたしは曲を聴くのが好き
好きなものは永遠にリピートするけど知らないものも知りたいからたまに自分の場所からお出掛けをする

悠未さんと出会って田村ゆかりさんを意識するようになった
知ってたけど概念だけだったから詳しくどんな人なのかは知らなくてアルバムを借りた(たしか「Princess♡Limited」)

……これ、清竜人おるな

わたしの好きな人が友達の好きな人に曲書いとる……?運命では……?

ゆかりさんのことを知りたくなって、ゆうみさんになんで好きかたくさん聞いて、どんな思い出があるかを教えてもらってゆうみさんに誘われて観光を決めた

なんか前日からお泊まりもして良いらしい

え、やった、友達おらんから誘ってもらえるのうれしい

うきうきしながら作ってもらったしおり(ばかほどクオリティー高いからみんな見せてもらった方がいい)をもってお泊まりして髪の毛もツインテールにしてもらってTシャツも借りちゃったりなんかして

「Airy Fairy Twintail」の7月12日のライブ
座席が当日判明するシステム初だったから席わかるまでドキドキしてた……

緊張してあんまり覚えてないけど王国民のひとたちにおかしいっぱいもらった。観光客にも優しい王国民の人達......見習います。




あ、圧巻だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

今回の感想を何曲かピックアップして書こうと思ったのですが、記憶を呼び起こすために曲を聴き返していたら曲を聴くたびに「あ!この曲の時の会場の雰囲気が〜」とか「この曲生で聴けて嬉しかったな〜」とか選べなさそうなので全部書くことにしました!

なので、2〜3回くらいに分けて書きます!

早速始めます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

1.Only oneのあなたのせいよ
初めてなのに「キタ〜〜〜〜〜!!!!!!」ってなったしこれが一曲目なのはめちゃくちゃアツい!
「ふわぁ〜」ってマスクの中で声出たしずっとニコニコしてた。マスクあってよかった。

2.ガラスの靴にmoonglow
一発目から声が聞こえる曲いい。
一曲目がイントロめちゃ盛り上がりだったから

なんかすごいメロディが「田村ゆかり」さんって感じで、私の今まで思ってた印象に近くてドキドキした。
口角ずっと上がってた自信ありますもん。

「踊りましょう」って誘ってもらったので踊ってきました。
右斜め前の人が振り完コピの人だったから一緒にサビ踊れて楽しかった!

3.catch me catch me
Aメロ(?)の跳ねるみたいな歌い方可愛い〜〜〜〜!
一緒に跳ねたくなってしまう♬しかもクラップしやすい!
初心者にはありがたい曲の一つでした

あれ、あなただもの争奪戦ありましたよね?多分あれ私に言ってました。

4.聴こえないように♡
めっちゃ楽しみにしてた!!!!してました!!!!!
多分このセトリの中で一番聴きこんで来た。

曲を聴いてるとサビの「君に〜」のとこが好きだったけど
実際に歌ってるの見ると「生意気な〜」のとこ振りも相まって最高だった

アイドルへ向けて清竜人が作った曲めっちゃ良くないですか?
だって田村ゆかりさんを知らない私でさえも「わかってる〜〜〜!!!」ってなる。こんなにライブで盛り上がれる。ありがとう清竜人。

5.umbrella sign
曲もさることながら照明の演出とかすごい好きやった。

ダンサーさん傘持ってたよね?もう記憶の改ざんなのか公式だったか曖昧だけどそういう小物の演出も大好物なので
楽曲の世界観に引き込まれていく感じやった

歌声がすごい綺麗やった。なんか可愛くて大人っぽくて愛らしい

6.fancy baby doll(アコースティック)
こんなに雰囲気変わることある?
元の楽曲がすごい元気で明るく可愛い!って印象やったから、これアコースティックなんですか!ってなった。

世界で一番可愛いよの声が念で聞こえて楽しかったです。

ゆかりさんからのレスもありましたよね。愛。

座って足を少し前に伸ばしながら横揺れして歌うゆかりさんとても愛らしかったです。あれ?座ってましたよね?これどこからだ?

7.夢見月のアリス(日替わり・アコースティック)
THEアコースティック!って感じにアコースティックアレンジの中で一番好きやったかもしれん。
揺蕩う感じで夢の中みたいな気持ちやったな〜

アコースティックアレンジのCDとか出てますか?聴きたいです!
教えて王国民!

8.エアシューター(日替わり・アコースティック)
晴れやかで穏やかでジャズアレンジとかも聞いてみたいな〜
「景色を」のメロディよかった。

アコースティックでも振りが楽しかった。曲を聴き入ってしまって忘れるときあったけど「シューティングスター」やりたくなっちゃうなありゃ

9.嘘(アコースティック)
切ない……歌詞も相まって演奏とのバランスもよかったし、より切ない……文章が変だ……切ない……

明るい曲がメインのイメージだったからこんなしんみりバラード系も歌い上げるのすごすぎる 表現力の化け物よ
ピアノ伴奏のみのも聴いてみたい!絶対に泣きます!

『映像』
書きたいことがたくさんあるので後半に持って行きます。

10.pink pygmalion
あの映像の後これなんだ!?という気持ちと、映像前のゆかりんよりなんかお人形さんみたいに見えて、そりゃこのセトリになるか。の気持ちでした。

上記と合わせてすごく心にキて、そんなやつやめて俺にしろゆかり!ってなったけど、独りで立つ強さを感じた。

録音合いの手ゆかりんの声可愛すぎんか?

映像?照明?パネルみたいなの持って踊る演出がときめいた。これは本当にライブならではの演出だったしすごく曲にもぴったりだった〜!
マジでこれちょっとずれただけで終わるから緊張したやろうな〜

11.under lover
事前にこれ楽しいってきいてた気がする。めっちゃ楽しかった。
すごい急にCute全開でクラップをこまめに挟みたくなるけど跳ねるゆかりんをずっと追ってたいし体と心がいい意味で迷子やった

教えて〜!!!!!渡して〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

「Take〜」のところが好きだったります♬

12.チクチク
イントロから可愛いが詰まってた。このイントロ好きなんだわ〜
「たたたたん」って流れた時の声を抑えきれない「うぐっ」みたいなのが聞こえた。だって私もそうだったしみんなもそうだったよね!?

ゆかりを待たせるな👊👊👊💢

このゆかりんが相手のことを「すきすきだいすき♡」な曲がだいすきなのかもしれないと気づいた夏でした。



と、とりあえず前半戦となります……
こんなに長い感想を自ジャンルでも書いたことがないので文才と語彙力が微塵もなくてすみません😢
でもここまででわかっていただけると思うのですが、めっちゃくっちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!

後半戦もこの熱量を失うことなく頑張って書きます!0時に間に合ってよかった!!!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
またよろしくお願いします〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?