シャオメイのミニ教室 第二回――イドゥン機関内部の秘密

 みなさん、またシャオメイのミニ教室の時間がやってきましたよ! 今日はシャオメイが所属している世界を救う組織、――イドゥン機関をご紹介します!

図14

 イドゥン機関は、地球各地に現れたナイトメアドームに人類が対処するために設立した特別組織で、本部は中国杭州の某所にあります。

図15

 イドゥン、スワンと練習生の育成、また、彼女たちが歌う 「歌」 の開発・制作を担当しています。イドゥン機関は、ナイトメアドームに関する研究と情報収集を日夜行い、ナイトメアドームに立ち向かえる能力を持った貴重な人材を育成しています。
 イドゥン機関そのものが小都市のようで、垣根の中のイドゥン機関を中心に、円形に広がっています。世界の他のいくつかの場所も本部と同じ様式の基地と都市を建てていて、その一部はすでに試験運行中なんですよ。

図16

四大部門

 イドゥン機関は大きく四つの部門に分けられます。

・研究部門
 この部門は、出現したナイトメアドームの特徴を調査し、異なるナイトメアドームをターゲットにした楽曲の制作を担当します。

・情報部門
 この部門は、世界のナイトメアドームの出現状況を把握し、世界のナイトメアドームに関する情報の収集を担当します。また、イドゥンの資質を持った人を探すのも同部署の仕事です。

・執行部
 主要な実戦部門であるスワンとイドゥンはここに属しています。

・養成部門
 この部門は、イドゥンの原石、すなわち練習生の育成を担当します。練習生たちの声楽訓練とダンス訓練、そして彼女たちの健康管理まで担当しています。今、歌姫たちはこの部門に所属しているということですね~。

図17

基地施設

 イドゥン、スワン、練習生たちは、日常の大半をイドゥン機関の基地施設で過ごしています。そのため、基地内には対ナイトメアドームの作戦関連施設のほか、訓練施設や日常生活区域など、様々な区域が設けられています。みなさんに施設の一部をお見せしましょう~。

・ダンス室

図18

 研究によると、歌声やメロディのほか、演技時の特定の動作が、ナイトメアドームの浄化に少なからず寄与しているそうです。平日のライブでは、歌い手の動き、チームで統一されたダンスや動きなども観客に興奮や感動を与えており、ナイトメアドームに効果があることはこれに関係しているのかもしれません。

図19


・食堂

図20

 食堂では無料の食券を配布しています。もちろん、さらに高級なメニューやスイーツを有料で買うこともできますよ~。聞くところによると、秘密の特別メニューもあるそうですよ。食堂というより、各国の美食が集まる広場ですね~。基地の職員もここを利用していて、シャオメイもその一人です。

図21


・居間

図22

 ハードなトレーニングの後は、休憩で疲れを取ります。ゆったりとしたソファ、大画面テレビ、ボードゲーム、ゲーム機などがあり、会話をしながらお茶を飲むのに最適な場所ですよ。

図23


・空中庭園

図24

 屋外で運動するのがお好きなら、ここをご利用いただけます~。プール、テニスコート、卓球場などがあり、ジョギングや散歩にもおすすめです。こないだはここのプールで歌姫たちが水着の写真を撮っていたんですよ。

図25


・教官室

図26

 ここは教官の執務室です。訓練をきちんとしないと、教官に呼び出されてここでお話をすることになります。聞くところによると、教官はここでイドゥン機関のトップとも連絡を取るそうですよ!

図27


・作戦指揮室

図28

 ナイトメアドームへ出撃する人に指令を出す部屋です。作戦要員の精神状態や体力などを監視する機械が設置されており、ナイトメアドームの中での状況をリアルタイムで監視・管理します。作戦指揮は基地の作戦司令官が行い、これらの命令や伝達事項はオペレーターが作戦担当者に伝えます。

図29


 どうですか、シャオメイと一緒に見てみて、イドゥン機関はすごいと思いませんか? これはまだほんの一部ですので、今後機会があれば、シャオメイは皆様にもっと多くの内容をご紹介します。では、今日の授業はここまで。皆さん、授業は終わりです!


原文:https://www.bilibili.com/read/cv4409325

翻訳補助:みらい翻訳(https://miraitranslate.com/trial/