シャオメイのミニ教室 第三回――シャオメイ(搬砖小妹)って誰?

 皆さんお久しぶりですね~。この教室でやっとみんなと再会できました! 今年の春節は非常に長いですね…。流行に関する警報はまだ解除されていませんが、すぐに完全に乗り越えられると信じています! 頑張れ! 武漢、ファイト! 中国必勝!

図30

 さて、今日は何についてのお話でしょうか? その通り、私、シャオメイ(搬砖小妹)についてです! 皆さんは、歌姫を宣伝するためにここ(ビリビリ動画のリブドル公式アカウント)で毎日シャオメイを見ていらっしゃるでしょうが、きっと多くの新人サポーターの皆さんはシャオメイが一体誰なのか分からないはずです。今日は改めてシャオメイが自己紹介をしましょう~。

図31

シャオメイ(搬砖小妹)って誰? 

 シャオメイ、つまり私は、実は清歌、玉藻、ローズ、イザベラ、カティアの五人の歌姫とほぼ同時にイドゥン機関に入りました。ただし、歌姫たちは練習生として、シャオメイは広報の研修生としてですね~。
 最初は、同じ新人である練習生にとても好感を持っていたので、色々と支えていました。ひそかに歌姫たちを手伝って各種の宣伝をしたり、また、配信が始まれば応援業務の先頭に立ったりしていましたが、ついに2019年2月15日、シャオメイは正式に広報員になり、「リブドル!」コンテンツの歌姫たちの宣伝を専門に担当するようになったのですよ~。
 正式採用ののち、シャオメイは一つの夢を掲げました――それは、このプロジェクトの歌姫たちを世界に知ってもらいたいということ! 皆さんもずっと歌姫たちを応援してくださいね!

シャオメイのプロフィール(極秘)

 え、何ですか? シャオメイのプロフィールを知りたいんですか? やれやれ、今日のこの機会に皆さんにサービスしてあげましょう。

図1

 黒塗りのところですか? これは黒塗りせずにはいられないところです、死ぬまで公表しませんよ。なぜ15歳なのかって? べ、べつに歌姫たちが15歳前後だからそう言ってるわけじゃないですよ、ふん!
 今日の授業はここまで。シャオメイはこれ以降の問題について沈黙する権利があります!

ちょっとした秘密

 シャオメイは仕事に精を出していますが、よくぼんやりしては焦って失敗し、上司に叱られています。しかし実は、大きな失敗をしても、広報部の上司が彼女に代わって引き受けてくれているのです。


原文:https://www.bilibili.com/read/cv4627831

翻訳補助:みらい翻訳(https://miraitranslate.com/trial/