シャオメイのミニ教室が始まりました――ナイトメアドームについて


図6

 ドンドンダンダン~シャオメイのミニ教室が始まりました! 新しいシリーズ――シャオメイの科学普及ミニ教室ですよ~.このコーナーは,歌姫たちのことをもっと知ってもらうために存在しています! 皆さん,さあさあ座って聞いてくださいね~.
 さて,歌姫たちのことを話すなら,やっぱりあれから言わないといけませんね…… そう,ナイトメアドームです!

図7

・ナイトメアドーム大事記

 21世紀,謎のドーム状領域が急に世界各地に現れて拡大してきましたが,この領域の表面は星の明滅のように淡く輝き,ドーム周囲には渦状のもやがかかっていました.人類はこのドームを“ナイトメアドーム”と名付けました.

図13

 各地の政府は大量の探査を行い,様々な破壊攻撃を試みましたが,現代の兵器は何の役にも立たず,ドームは依然としてゆっくりと膨らんでいました.
 その1年後,人類はナイトメアドームに特化した機関を設立し,研究を通じてドームが消滅する方法を探そうとしました.
 ドームが登場して約5年後,偶然の機会に関係機関が,才能ある人が特定の歌を歌ってドームを消滅させることを発見し,ナイトメアドームへの逆襲を公式に明らかにしました!
 そうです,ナイトメアドームこそが歌姫たちが直面している最大の敵なのです!
 昔の人は言いました.「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
 シャオメイ先生は今日皆さんに悪夢ドームについて詳しく分析しに来ました.これが現在すでに知っている状況です~

・ナイトメアドームの出現法則

 ドームが現れたとき,何らかの生命体が核となっていたことが明らかになりました.核となる生命体は,非常に強い負の感情に晒されています.ドームはこの生命体を核として出現し,成長を始めました.核である生命体の“情動”に呼応しているようなのです.

図8
 ナイトメアドームの核となる生命体は,悩みや嫉妬などの心理的な影を持っていることが多いです.そのため,彼らの心は閉鎖的です.彼らの心の壁がナイトメアドームなのです.彼らの閉ざされた心を開くためには 「歌」 が必要であり,否定的な感情を消すメロディーと歌詞の歌が効果的です.
 また,その悪夢は周囲に同じような負の感情を持つ人を呼ぶという特性を持ちます.吸引された人たちは無意識のうちにナイトメアドームに引き寄せられ,吸い込まれていきます.吸い込まれた人の感情を吸収することで,ナイトメアドームは再び拡大を続けます.ナイトメアドームは,自身と同じ否定的な感情を受け入れ,同化していきます.

・ドーム内部および“情動”の核である“ナイトメアジュエル”

 地球の物理法則の適用を受けないナイトメアドームという異世界の内部には,異様な空間が存在します.入ることはできますが,出るのは至難の業です.この空間には,中心となる生命体の心や願い,心像を伝える風景が広がっています.夢の世界のようなものです.

図12

 そこには,現実にはありえないことや光景が当たり前のように存在し,核となる生命体の心や感情を強く反映しています.
 この世界に足を踏み入れた人は,最初はこの光景を受け入れられなかったでしょうが,次第に当たり前のことのように感じるようになりました.それは,寝ている人が,夢に出てくる怪奇な内容を当たり前のように感じているかのようです.最終的には,ナイトメアドームに入った人間も知らないうちに眠ってしまい,世界の一部となってしまいます.つまり,異世界の核である“ナイトメアジュエル”が示す夢に共感してしまうのです.何らかの理由でドームが消えれば,飲み込まれた人も解放されます.まさに“悪夢から目を覚ます”ということです.


 前述のように,この空間には“ナイトメアジュエル”と呼ばれる核が隠れています.核となる生命体の“情動の結晶”です.歌姫たちの歌でナイトメアジュエルを砕くのが,ドームを浄化する唯一の方法です.

図10
 この結晶は,突然空からこの世に現れ,負の感情を持つ人間を自動的に探し,その感情を利用してナイトメアドームへと進化し,内部の人間と結合してナイトメアドームの核を形成するのです! 核となる人間の感情が強ければ強いほど,ナイトメアドームは大きくなります.

 どうでしょう,ナイトメアドームについて更に深く知ることができましたか? では今日の授業はここまで~.皆さん,授業は終わりにしましょう!

・シャオメイの豆知識

 ナイトメアドームは大きさによって等級が異なり,通常A~Fクラスです.その上に,S,SS,SSSという3つのレベルがあります.
 その中で,最初に中国,アメリカ,日本,ドイツ,オーストラリアの五つの場所に現れました.今では最大のナイトメアドームであり,直径は50キロを超えました.“巨五”と呼ばれます.全てSS級以上です!

図9

 等級の高いナイトメアドーム内部には,特殊で難解な規則が設定され,これを解除できなければいくら優れたイドゥンでも浄化が難しいのです.巨五がまだ浄化されていないのは,この規則がまだ解読されていないか,対処法が不明であるからです.例えば巨五の一つには“音のない世界”という規則があるといい,歌声は音としては内部に存在できず,浄化が不可能なナイトメアドームといわれています.


原文:https://www.bilibili.com/read/cv4341668

翻訳補助:みらい翻訳(https://miraitranslate.com/trial/