見出し画像

こども家庭支援センターがリニューアル! 子育てを応援します😄

2024.7.28
あすてらすのこども家庭支援センターがリニューアル!
本日10時よりテープカットが行われました。
妊娠〜出産、子育て、こどもに関するあらゆる相談や支援を行う拠点として、市として組織機構の見直しを行い体制を充実させました。
「子育てについてちょっと聞きたいことがある」「こんなこと聞いていいのかな」と思うことなどの相談も大歓迎です。
いつでもお気軽にお越しください。

新しくなった3つのこと
1、母子福祉、児童福祉、保育所・幼稚園のこどもに関する総合窓口を設置しました。
2、こども・子育て支援を担当する部署があすてらすに集約、相談・支援がワンストップで出来るようになりました。
3、こども広場『ことこと』・食育カフェを設置しました。

㈱トヨタユーゼック様からの企業版ふるさと納税を活用して施設整備をしました
食生活改善推進会の皆さんから食育に関するアドバイスを聞けます
食育カフェでランチが楽しめます。今日はかわいいおやさいカレーでした👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?