6号機アイムジャグラーEXTPで喰う

働きたくないでござる!(キッパリ)
スロ生活者じくまの初記事です
今回のテーマは表題の通り6号機アイムジャグラーEXについて語ります

最近また5号機ジャグラーの一部機種の設置期限が伸びて(2022/01末までだったかな?)ほっとしている方々も多いと思います
しかし、長らくお世話になった5号機ジャグラーの設置期限延長も正真正銘これが最後
来年早々には確実にホールから姿を消します
名残惜しいけれど時代の流れに逆らうすべもなく
我々スロッターも時代に取り残されない様に進化、対応が求められます(′・ω・`)…

アイムジャグラーと言えば極悪、極悪と言えばアイムジャグラー
設定1の機械割で人が〇せるし、設定6の機械割は全てのパチスロ機種の中でもワーストに入る低さTheホールの賽銭箱
そんな5号機アイムジャグラーを延べ700万ゲーム稼働、信じられないかもしれませんが稼働の8割程度をアイムに費やし、アイムで生計を建てていました(`・ω・)ゞ

質より量で勝負するのは5号機以降のパチスロ生活者にとっては定石のひとつだと思っています。
低い機械割を稼動量でカバーするんですね
それが私のスタンスです

満を持してホールデビューした6号機アイムジャグラー

実は、去年からのコロナ禍で私は一度専業を辞めて家で8ヶ月ほど自粛していました
働こうと思っていたのですが、コロナ禍ということもあり、年齢的にも中々思うような就職にはつけず、結局ホールに戻ってきたのが今月のゴールデンウィーク明けでした

ですので、6号機アイムジャグラーは今月初打ちなので、皆さんよりかなり遅れてのうち初めとなりました

去年までの私の5号機アイムジャグラーの成績は、月平均14万ゲーム、平均機械割102.6%
月平均収支+8000枚~+20000枚

はっきりいって専業の底辺中の底辺です
しかし仕方ありません、私のスキルではこのやり方が一番安定しているので、、、

しかもツモれない日、自信の無い日はディスクアップをゴリゴリ回し、強い日はマイジャグスーミラをゴリゴリ回す。
余程のことがない限り休み無しの開店から閉店までぶん回し
稼働していないと不安で仕方ないのです

まあ、そんな私なんですがただ今6号機アイムジャグラーに大苦戦しておりまして…

現在84710G 総差枚数+140枚 出率100.05%

なにこれ(爆)(*^^*)
8万5千Gですよ!負けてこそないもののこれでは食って行くなんて夢のまた夢です
何故こんなことになっているのか、考えられる要因は、
(1)BIG引き弱
これは実際設定1以下の確率でしかBIGが引けていないので要因のひとつなのは間違いないでしょう
(2)ツモれてない
間違いなく底~中間を触りすぎています平均設定3程度では機械割100%なのは摂理です
(3)試行回数不足
生涯ゲーム数が8万5千Gなのでこれも要因のひとつでしょう
ですが5号機アイムを700万G回した経験からすると、そろそろ確率のブレも小さくなってくる頃には差し掛かっているはずだと思います
(4)メーカー公表ペイアウトが違う
それはないと考えています。そこを疑ってしまったらこの先パチスロは打てなくなってしまいますので…
(5)スランプの波を捉えていない
オカルトは大好きですが、立ち回りには一切考慮しません

というわけでつらつらと書いてきましたがとにかくこれでは私困っちゃいますので、次の記事から毎日のアイムの稼働状況を晒していきます
自分の考えをまとめるため、客観的に見る為、そしてアイム大好きな誰かの参考になれば幸いです。

じぐま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?