Amazonで初めての返品

Amazonで間違って商品届いたことありますか?

今までそんなことありませんでした。
初めて商品誤りがあったので
返品の手続きをしてみました。
Amazonの割に少し面倒だなと思いました。

今回はエアコンのフィルターを注文したところ
型番「KAF020〜」を注文したはずが
「KAF002〜」が届きました。

手続き自体に難しいことはありません
ちょっと気になったことをまとめます。

・返品手続き中に返品理由を書くのが面倒
・返金方法はギフトポイントかクレジットカードの取り消しかを選べる。
(ぼくはAmazonでよく買うのでポイントで)
・配達業者は手続き後に自分で決める
(郵便、ヤマト、佐川の3社から)
・商品に同梱する返品受付IDを印刷する
 スマホから印刷しにくい形式
・返送先住所が画像ファイルでコピーしにくい。
 (配達業者の集荷依頼する時に面倒)

返品される機会は少ないかもしれないですが
もう少し簡単になるといいな

ちなみに新品と交換は手続き上出来なかったです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。