見出し画像

Alice.styleで家電レンタルを試してみた

ホットクックがなんとなく欲しいなと思っているけど
なかなか奥さんの許可が降りません。

基本はご飯を作るのが奥さんです。
奥さんはご飯を作るのも好きなほうです。

なので、ぼくが使ってみよう!
ということで、
奥さんが娘たちと実家に帰る夏休みに
一人残ってホットクックをレンタルすることにしました。

レンタルサイトを物色していると
お安いAlice.styleを発見しました。


○お安い

ホットクックは1ヶ月単位で借りて
最低3ヶ月利用とかいうところもある中で
1週間単位で借りられるのは嬉しい。

しかも、今なら会員登録から3日以内だと
50%オフ!!

早速登録しました。


▲1ヶ月先の予約ができず

予約申請しましたが、
残念ながら夏休みに向けて前もってレンタル予約ができず


代わりに借りたもの

そこでPanasonicの光エステ ボディ&フェイス用をレンタルしました。

脱毛関連の商品は一度使ってみたかったのと
家で自分でする場合にどれくらい面倒なのかを試してみたかったので。

半額のおかげで1250円/週で借りることができました。

使ってみて、定期的に自分でやるのは面倒なことがわかりました。

脱毛するならクリニックに通ったほうがいいなと。
次のボーナスはヒゲ脱毛かな


▲返送時はサイトで返送通知が必要

まずは送付さてれきたダンボールに商品を詰め直して
同封されていた宅急便の送り状を貼り付けて集荷してもらいます。

その後に忘れそうになったのが
サイト上で返送通知をすること

メールで案内が来るけど
返送通知をするのを忘れそうになりました。

返送通知しないと追加料金が発生するのかは不明です。


家電レンタルの敷居を下げてくれて感謝

安い料金につられてだけど
家電レンタルを始めるきっかけをくれたAlice.styleに感謝です。


この記事を書いた後に
またホットクックのレンタル申請をします。

次は借りられるかな?

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。