ラブネバ限界オタクによる妄想イメージ万年筆(ファントム)

察してくれ。
公式からCDもDVDも出す気配が見えないと限界オタクはこうなるんだ。公式はもっと金を払わせてほしい。ちなみに公式グッズは揃えたしパンフとフォトブックは2冊あるし推しの缶バッジは4つ来た。のでやっぱりCDかDVDかBDを出してほしい。

石丸ファントム
PILOT カスタムヘリテイジ912 ブラック ミュージック
https://amzn.to/2C2N7im
黒々とした軸が白い光を受けて帯びるあの艶めいた輝き、雰囲気を引き締める冷徹な銀のクリップ。1幕の初め、歌う団員達を冷ややかに 見下ろし彼等の頭上で君臨する劇場の主そのものだった。とにかく1回店頭で見てみてほしい。写真だとあの目を惹きつけて離さない艶はなかなか伝わらない。
字幅について補足。万年筆には字幅というものがありまして、その中でミュージック(MS)は名前の通り楽譜用で縦線より横線が太く書ける、言ってしまえば変わり種。正直なところ実用性は劣るんですがファントムにミュージック字幅、ロマン以外の何物でもないでしょ……。音楽しか持っていない男……。


市村ファントム
PILOT グランセ ブラック&レッド軸 中字(M)
https://amzn.to/2Cdg9fF
黒々としたものの奥に暗い赤が覗く、ファントムにはそういうイメージがあります。ファントムへのイメージなのか作品ポスターに引っ張られているのか、自分でもよく判っていないんですが。このシリーズにミュージック幅があるならそれにしたいんですが、どうにも見当たらないのでこちら。中字のほうがインクの出が滑らかなんですよ。クリスティーヌの歌声を求めて苦悩する1幕序盤の姿を想えば中細(MF)でもロマンがあるかなと思う。

インク
PILOT 色彩雫 月夜
https://amzn.to/2SJNYdH
半分くらい名前で選んだのは認める。紙に乗った瞬間の光を吸い込むように輝く色気がよいです。あとこのインク、濃い部分や煮詰まってるときにレッドフラッシュと呼ばれる赤い光が見えるんですよ。それが好き。

※番外編
ぺんてる ラメ入りボールペン Hybrid Dual Metallic Blacl+Metallic Red
https://amzn.to/2C6QCVb
透けることのない黒々とした文字に光を当てると輝く赤。万年筆インクじゃないんですが解釈が一致しましたね……。
数量限定なせいかリンク先では450円となってますが、定価は200円いかないくらいなので文房具屋で見つけたらお手に取ってみてほしい。インク色とラメの色が違うペン、ただ書いてみるだけでも楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?