見出し画像

福岡維新の会の全体会議・統一活動に参加しました

6月15日(土)、福岡県北九州市で実施された「福岡維新の会」の全体会議に参加しました。

福岡維新の会所属の議員が勢揃いし、支部の現状報告や課題の共有など。統一地方選挙から1年ということで新人議員の日常活動の確認など、新人支部長である私にとっても有意義な内容でした。

県内各地に基礎自治体議員が存在し、県議も誕生したことで県内の課題を立体的に取り組めるような組織となっていて、私が所属する長崎県支部もこのようにならなければと想いを強くしました。

今回、全体会議に参加させていただいたのは先の補選のご支援に対する御礼の機会をいただくため。人の選挙は自分の選挙が維新のモットー。結党間もない福岡の地方選挙にも大阪の府議や市議が応援に入った経緯などもあり、議員が不在の長崎の補選でも福岡維新のみなさんが大変なご尽力をいただきました。

全体会議では政策勉強会も実施され、テーマは国防でした。

防衛大卒、元航空自衛隊空将補の竹下英治広川町議による講義。日本を取り巻く安全保障環境の動きがよく分かる有意義な会議でした。こうした議員の経験を踏まえた知識の共有もまた有意義であり、多種多様な人材が所属するメリットを感じました。

JR小倉駅前にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?