見出し画像

noteもリスタートしていきます。

4月16日告示、28日投開票の衆議院長崎3区補欠選挙に立候補し落選しました。

事務的なもの、物理的な事務所の整理整頓などの残務処理が完璧ではありませんが、次に向けてスタートを切っていきたいと思います。

このnoteでこまめな情報発信を理想としていましたが、今回は記者会見から「候補予定者」としての活動がスタートし、覚悟をしていたものの目まぐるしい日々を過ごしました。ここからは心機一転、情報発信を行っていこうと考えています。

これからこのnoteを通じて様々なお願いも発信していきます。なぜその活動が必要なのかということも含めて説明することで、政治家の日常活動の一端を知る機会にもなればと思います。

5月20日~22日にかけて上京し国会に行ってきました。学生時代は国会議員事務所のスタッフとして出入りしていた永田町の議員会館。建物は建てかわりましたが私の青春の地。国政を志した初心にかえることができました。通常国会の期間中ということもあり、慌ただしく過ぎていく時間に身を置き、ここで仕事をしたいという気持ちにもなりました。

次はバッジをつけて撮影できるように、長崎での活動を頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?