見出し画像

「伝筆」って知ってますか?

「祈りの伝筆 ファシリテーター」の植田美里です

**************

さっそくですが

「伝筆」という言葉をお聞きになったことのない方

もたくさんいらっしゃると思います

「つてふで」と読みます。

これは創始者の侑季蒼葉(ゆうき あおば)さんが

自身の書いていた筆ペン文字について

「想いを伝え  ご縁(つて)を繋ぐ  筆文字」 

と、コンセプトをまとめ、

その「伝える」 と 「つて」 という部分に

それを筆(ペン)で書くというところを繋げて

「伝筆Ⓡ」

と名付けました。

現在は全国で100名以上の講師が

この「伝筆」を広める活動を行っています。

私はそのひとりとして

愛知県で活動しています。

まだまだ続く残暑

この夏は

気軽に会いたい人に会えない分

いつもに増して

送る葉書に

気持ちがこもりました

そういえば
会わなくなって
どうしてるかな って気になるあの人

手紙では重すぎるし
電話するほどでもない

そんな時は
手書きの葉書がオススメ♪

気軽に書けて
ちょっとかわいくておしゃれ
ごちゃごちゃ書かないから
字の上手い下手なんか気にならない

また会える時まで
元気しててね!

そんなお気軽筆ペン文字です

https://tsutefude.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?