2021.1.30

今日は朝寝坊をした。だけど、遅刻してでも頑張って出掛けたので偉かった。帰ってきてからアニメを観た意外はほとんどごろごろと寝転がって過ごしていただけで、とっくに日が暮れていた。というのも、りんごを食べたらお腹がものすごく痛くなって、横になるしかなかったのだ。りんごアレルギーって知っていたのだけれど、やっぱりだめだったみたい。悲しい。

昔の日記を読んだら、少し面白かった。昔は、死についてやことばについてすごく敏感になっていたなと思った。そして、それらと向き合って言語化することに必死だった。今は、結構無視してしまっているというか、感じる力が減ってきているのか、その必死さがあまりない感じがする。それは良いことなのか、良くないことなのか、分からないけれど。

そういえば、昨日は日記を書いたあと、お風呂に入る気力が出るのを待っていたら朝の5時になってしまったけれど、なんとかシャワーを浴びて、1日のやりたかったこと全てを達成することができた。よかった。何事も続かない性格なので、もうほとんど自分に期待はできないけれど、良いスタートが切れたので達成感と喜びを少し感じている。休みの日は休むことをしっかりとして、平日はエンジンをかけてぶんぶん頑張りたいと思う。

昔の日記1つ載せる。

画像1

画像2

まだまだ泳ぐ楽しさは分からないけれど、この日記を書いた時よりは、少し知っている。どこへ向かって、どのくらい泳いだらいいのかもまだ分からないけれど、もう浮き輪は探していない。こわくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?