見出し画像

真実を見抜く力

こんにちは
運営のかおりです♪

今日は、女性性について
かおり視点で思うところを書きますね☝️

みなさん、『女性』『女性性』には
どのようなイメージをお持ちですか❔

男性が思う、幻想を抱くw⁉️
メディアに登場する女性って
優しくて、全てを包み込んでくれて、
甘やかせてくれて、
みたいなのがあるじゃないですか(・_・;
(全てにあてはまる訳ではないですが)

それも持ち合わせていると思うのですが、
私が思う女性性の最たるものは、

『強さ』
『真実を見抜く力』
『信じる力』


だと思っています(๑>◡<๑)


女性は、生み育てる力を授かって
この世に生を受けていると思うのです。
生み育てるというのは、あらゆる危険から子どもを守り抜くということです。

男性の守り育てるというのは、
社会に出て一人前に独り立ちできるように
導くことだとしたら、

母は、単純に、

『命そのものを守る』

ものだと思います。


偉くなくても、運動が得意ではなくても、
存在そのものが尊く愛おしいのです💕

例えばですが、、いけないのですが、、、
過ちを犯したとしても、母だけは
子どもに寄り添い、同じように痛みを感じ、
深く懺悔し、償いたいという思いが
湧くものだと思うのです。

痛いのです。とても痛いのだけれど、
この子を人として、心ある人間へと
更生させなければと思うのです。
私の育て方が間違っていたのかなと
自分を責めるのです。

それは、理屈を超えていて
3次元地球でいうところの

良い⇄悪い
好き⇄嫌い


の2元、比較の世界を超えているのですね。
これは、宇宙の根源の『愛』のエネルギーと
似ていると思うのです💕

『慈悲の心』
『菩提心』


これらは、包み込む優しさだけではないのです。

真実を見抜く力とは、
表面的なこと、言葉巧みであることに
惑わされずに、その奥、目には見えない部分を
見抜く力です☝️
その感性を女性性は持っていると言うのです✨✨

今は少し違った社会になっていますが、
本来、女性は家庭に入り
子育てをし、地域の人々と繋がり
協力し、相互扶助の中で生きてきたので、

出世欲
金銭欲
名誉欲
自己顕示欲


などがないのですね。

だから、目の前の人が持っている

お金
持ち物
言葉
立場


に、惑わされることなく、
純粋に、

『人としてどうか?』


というところを見抜く力があるのだと思うのです。


あまりにもこの世界は
お金に価値を置き、物が溢れすぎた。

本当に大切なものとは⁉️
本当に幸せとはどーゆうこと⁉️

外にはないのですね。。。


その辺りを今一度、内側に問うて
外側に惑わされずに
自分にとっての真実を生きることに
熱中したいものですね╰(*´︶`*)╯♡

そのためにも、
私たちが元々持ち合わせている
女性性の力を大いに活用して

生み育てる

(自身で子どもを生むことに限定されるものではなく、会社などの組織や地域のグループ、もの、作品を含む、あらゆるもの)ことに
感動、喜び、幸せを味わいつくすことができたら
最高に幸せだなと思うのです💕

そんな私たちの根本、シンプルなところに帰り、
みなさんと共に共有、体験できる場作りを
考えていますので、お楽しみにしておいてくださいませ(*'▽'*)

ではでは、また書きます👋(╹◡╹)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?