見出し画像

早朝瞑想二十七の問答集

ハレクリシュナを唱える頃に白々と空が明るくなり始めていた清明の頃

立夏を迎えた今では開始時刻にはすっかり青空が広がるようになりました。

ヨガ、呼吸、マハマントラ、ヴァガバッドギータで心身を調え

最後に先生から問答の贈り物、二十七の問答をやりきりました。

清々しくひと月が過ぎ、嗚呼、明日は最後の問答だな

そんな思いが自然とわき、嗚呼、明日が最後なんだと知りました。

「今日、なにを食べたいですか?」から始まった二十七の問答を公開します。

いつかの問答

~本日のしつもん~

笑って死ぬために、 今日すぐにできることはなんですか?

いつも通りに過ごす。昨日より今日、今日より明日と少しずつなりたい自分に近づいていますように。

長引く自粛で遅起きになってしまっている家族に朝食を作りたいと思います。

今日もありがとうございました。

このような質問が続きます

・不安(分離)している時はどんな時ですか?

・あなたの好きなジブリ作品は何ですか?

・あなたに笑顔と安心感を与えてくれるのはなんですか?

・天のとりはからい、宇宙の応援をされた経験は何ですか?

・あなたが今、育てている信念は何ですか?

等々

先生とわたしの二十七の問答、よかったらご覧ください。 


ここから先は

3,626字

¥ 1,000

インド占星術やヴェーダーンタの学びで得た気づきの記録と糸紡ぎ機織り藍染の記録。 共感していただけたらサポートお待ちしております。