見出し画像

ありがとうの1週間。。

一年生になってもうすぐ一年が過ぎる。

100年以上続いた歴史に終止符がうたれる。

閉校、最後の一年生。

に選ばれた1人の愛する娘のhistory。。

毎朝、一時間歩いて通った学び場も

もう昨日から

一年生として
ラストの1週間が始まった。。

今日は一年生最後の火曜日。。
帰宅後の話を聞くのがワクワク💕

彩りの春からはじまり、
春が彩る前に
極楽様一年生🌷


いっぱい
笑ったね🍀

いっぱい
唄ったね🍀

いっぱい
走ったね🍀

グリコも
したね🍀

いろんな人に
お世話になったね🍀

忘れ物もしたね🍀

はじめて
命の危険があったとき

母ちゃんのカミナリ落ちたね。。

そして、母ちゃんは
あんなに怒ってしまったことを
自分で責めそうになったから

草刈りをしてモヤモヤを自然さんに
受け止めてもらったり


知らない間に父ちゃん役も
やってたんだと最後は自分を誉め称えることができたんだ。。


母ちゃんも、
一緒の一年生🌈


お互い、はじめての世界
ばかりだったけど、

戸惑いより
歓びや感謝の世界をたくさん
味わえたね❤️


できることたくさん増えて

いまでは、
母ちゃんは一人じゃなかったんだって

想わせてくれる場面をたくさん
味合わせて頂いてるよ🍀


かあちゃんの元に
産まれてきてくれて
本当にありがとう❤️

あなたがいることで
知らなかった世界、新しい世界を
たくさん体現して生かさせて頂いてます✨


4月からの新しい時間も
二人でいーっぱい楽しもう☀️
恵まれている日々に感謝して。。

あなたの歓びがすべての命の笑顔の源に繋がると信じて。。🌸


笑いは命の贈り物。。🌱


2022.3.15 thu
inorinomegumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?