見出し画像

唄うように生きて生きるように唄い続ける。

昔から人見知りで
本当は負けず嫌いで
自分を主張したいのに
いつも誰かの後ろに
隠れてしまっているような
悔しい想いをたくさんしてきた。
一人が好きだったはずなのに
いつも隅っこで良く泣いていた。
キモチと行動が伴わず
いつも心にモヤがかかっていた。

そんなわたしが唯一
ありのままで
居れたのが
唄っているとき。。







14歳の時
初めての路上ライブ!
駅前のロータリーで
ギターを弾いていた
お兄さんと
仲良くなり
椎名林檎の『茜さす帰路照らされど』熱唱。

歩いているひと
お店で働くひと
ロータリーをぐるぐるする車。

その瞬間

すべての動きが止まった。。

わざわざ車を停めてまで
『よかったよー』
『ありがとう』
『最高~』
歓声が響き渡る。

いつのまにかたくさんの
人に囲まれ嬉し涙。。

ありのままの私で居たら
こんなに愛が返ってくるんだー✨


あの時の感覚が忘れられず
音楽番組を見ていても
いつか、ステージ側に立つんだ!
という視点で夢みていた。。

カラオケ屋さんで
バイトしたり
歩いてるだけで
音楽関係の話が舞い込んだり
キモチが強いと外側にまで
波動として現れていたんだなと
今では想う。。

でも、その反面
大人になるにつれて

『私なんか。。。』

という自信のなさが纏わりつく
ようになった。。

また、モヤモヤの世界へ
突入~か。。。

介護の学校に行きながら
心のなかには
まだ音楽関係の仕事に携わりたい
夢は強くあった。。

あと、12日間で
卒業という時
母親が失踪した。。

自分の道以外で向き合うことが
たくさん起こってきた。。

なんとか乗り越えて
それでも音楽関係の仕事がしたい!

ついに行動するとき
たくさんの
レコード会社に
履歴書を送っては落ちての繰り返し。

でも、わたしがやりたいのは
唄うことだと落ちたことで
再確認して

ついに19歳の時
原宿の代々木公園で
野外オーディションを受ける。。

第二次まで進み
次は養成所に通うとのこと。。


『ん?待てよ。。』

帰り道、すぐに違和感が襲ってきた。

お金払って唄うということに。。

すぐに辞退させてくださいと
連絡していた。。

あんなに夢見ていた現実に
一歩近づく出来事だったのに
そこは、はっきりとしていた。。

それからは、
唄うことと同じくらいの
心地よさを感じれる
まつげ職人の道に出逢い
今ではもう13年にもなる。。

2011年3月11日に
広島に引っ越し予定で
まさかの地震を体験し
命と向き合う時間を体感した。

次の日導かれるように
広島へ向かう。。

新たな地で誰も知らないゼロからのスタート。

ワクワクとドキドキのハジマリ。。

それもつかの間
自宅サロンしながら
カフェでバイトしながら
エステサロンでバイトの日々。。

まさかのエステサロンの
おばさまたちからのイジメ。。
新たな地一年目で
『広島はもっと怖い人たくさんいるよ』
と脅される中、
動じないわたしがいた。

何にも悪いことしてなかったから。
昔からそんな自分がかっこいいと思ってた。
キモチ良くない終わり方だったけど
一年でやめることができた。

今年で広島にきて
10年にもなる。

イジメ liveデビュー 出産 離婚 DV...

たくさんのことを乗り越えて今がある。

そして何よりも
たくさんのご縁に恵まれ
2013年6月から本格的に
人前で唄うことを始める。

2014年には
ずっとわたしになんかできないと
決めつけていた楽器も始めて

2015年には
初めてのoriginalsong
娘を産んだときの曲
『祷』
まで作ってしまった✨
書いていた詩に
運転中に舞い降りてきたメロディにのせて。。


そして、次々と
溢れる日々の想いを
舞い降りたメロディにのせて
新曲ができ、
2021年現在では
30曲近くできた名曲∞
(自分で言うとこ大事🌱)
唄に 楽器がついていかないのは
まだまだ修行が足りてないけど。。


ずっと昔から想い続けていたこと
☆唄い続けたい(叶えてる)
☆広島にいつか行ってみたい(住んでるしー❗)
☆モンゴルの大草原で叫んでみたい(いつか叶うのか~)


強い想いは必ず叶うと自らの歩みが記す今、
私なんか。。と自分で自分を傷つけてきた
わたしが
やっとたどり着いた道。。

<私が私を愛する道>

昔から自分に向き合うのって
一番難しいと思い込んでいたいたけど、

愛し始めたらすべての出来事に対して
光としか受け取れなくなり
深く受け取ることが当たり前で
日々溢れ返っている。。

そして、その道で出逢うご縁は
更に私を愛する道の大地を拡げてくれる
ご縁ばかり。。

まだ私の人生でこんなに幸せな
気持ちになれる時間があったんだー

連続。。

でも、まだたまにくる。
私なんかマントラ。。

そりゃそうだーあんだけ傷つけてきたんだから
傷は深い。。

それでも、
すぐに光に変えれるようになってきた。。

きっと多くの人がいろんな情報に
振り回され、必死に生きていると想う。

そのなかでも
光の中で光と共に生きられたら
自分の喜びの為に
生きることを最優先に
できる世の中だったら
どれだけの笑顔が溢れるだろう。。
そしてその波動で
地球さんを
包めるだろう。。


この地球に産まれ、
どんなお役目を授かったのか。
唄うように生きて心おもむくままに
生きるように唄い続ける
私がいまここに生きてる証だから。。。
originalsong
『存在だけで』から一節。。


理想のカタチで唄い続けることが
できている今に
いままでの出来事に
いままで出逢ったたくさんのご縁に
ご先祖様 
じいちゃんばあちゃん
お母さんお父さん
兄弟
ペット達
愛する娘
生きとし生けるものすべてに
心から感謝。。


生きていることが奇跡のこの時代に
どれだけ足跡を残せるか。。

自分で自分をプロデュースしてゆく時代
についに、一歩踏み出した。。

あらたな場所で(ここ)
myWORLD炸裂してゆきます~

今日も
唄うようにいきて
生きるように唄い続ける。。

私を愛することから始まる波動が
世界浄化に繋がると信じて。。


今が未来。。🌷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?