note始めました

noteを始めました。矢代宮 祈里(やしろみや いのり)と申します。はじめましての方ははじめまして。

完全に初心者でまだ使い方とかは全然把握できていません。
初投稿ということで、今回は軽く自己紹介をさせて頂こうと思います。

普段はTwitterでオタク活動の呟きをしたり、描いたファンアートを載せることをしています。
(おそらくTwitterからきてこれを閲覧されてる方が多いと思われます笑)

Twitterアカウントはプロフィールにも貼ってありますが、【@inori_meer】です。

pixivもやっております。
https://www.pixiv.net/users/27748882


美少女と百合が大好きです。
アニメ漫画、日向坂46、櫻坂46のオタクをやってます。
最近は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」や「マギアレコード」「アサルトリリィ」などにハマっています。

今のご時世なかなか最近はできていませんが、旅行をするのも好きです。
神社巡りも好きで御朱印集めも趣味です。現在4冊目です。

さて、noteを始めた理由や目的を話したいと思います。
好きなことを語ったり絵を載せるのはTwitterで十分ではあるのですが、前からブログ的なのに少し憧れがあったり、長文を書きたい時にTwitterじゃ不便かななんて思ってました。
さらに、ここ最近のことですが、少し前にTwitterの方でフリートという機能が実装されたのですが、8月4日にそのフリートが廃止されてしまいました。
24時間で消える投稿ということで、メディア欄には残しておく必要ないかなという絵の進捗やゲームのスクショ、行った場所の写真や食べた物の写真、購入したものの写真などを載せる場にすごく気に入っていたのですが、残念ながらなくなってしまいました。
フリート廃止後たった数日ですが、すでに購入品の紹介をしたいものもメディア欄には極力イラストだけにしていたい自分としては、Twitterに画像付きでツイートしたくないなあという思い。さてどうしようと考えていた時に、noteに載せよう!と閃きました。
前述したように、もともとブログ的なことをやってみたかったのもありちょうどいいと思いました。

長文だらだらと書き連ねたいなと思った時に、pixivファンボックスなど色んな媒体を検討したのですが、結局noteが1番いいかななんて思ってnoteを使うことにしました。


長くなりましたが、以上のことからnoteの使用を始めます。そして用途としては、上で書きましたように購入品の紹介だったり、行った場所の写真を載せたり感想を書いたり、見た映像の感想、近況報告、イラストや漫画の進捗など色んなことを書く場にしたいと思います!
趣味も雑多なので、アニメ系に限らず3次元アイドルのことも書くかもしれません。
完全に日記のような自己満足スタイルで気ままに自由に使っていきます。

なお、Twitterでは色んな一人称を使ってますが、noteでは基本的に私で統一しようと思います。



今後はもっと見やすく見出しをつけたり場合によっては目次をつけたり、機能をたくさん使ってみたいなと思います笑

せっかくなので最後に過去絵を載せておきます。

【Twitter同様、こちらで掲載する画像や文章に関しては、転載はお控えください。】


ここまで読んでいただきありがとうございました⛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?