見出し画像

友達にnoteを公開するということ

お久しぶりです。先生に依頼された商店街の地図制作に追われな、これがクライアントワークか!!と打ちのめされながら社会勉強してました。

BLAの思想に共鳴した方と繋がって嬉しかったのは、国や政治の話をしあえる事🔥🔥今の日本に疑問を持たれているツイートを目にする度に、ほんまにそれ〜〜〜〜👏🥰って大声出しながらいいねしてます。さすが天界よ〜💖
けど俗世に下りたら話しづらいのってなんなん〜?って思ったので、都合の良い頭で考えてみました❣️

そういえば、友達や知り合いがそんな発信してるのみた事ないな🤔
→発信しないだけで思ってる人はいる→話せる人(私)がいるって知ったら、話しかけてみたり発言しやすくなる→積極的に話したり、発信してみよう!って人が出てくる→興味なかった人も飛び込みやすくなる→この流れが広まる〜🙌🙌


この考え方からだと、まず「私は疑問持ってます!政治に興味がある人ですよ🙋🙋🙋」って発信をしないと❣️️❣️けど「社会のあり方についてのブログ書きました〜」って言うて寄ってくる人も少なそうやし〜〜🤔
ということで、このアカウントとは別で身近なマブダチ向けに日記的noteを書いてみました💖🔥

あくまで日記やから日常のことから、説教臭くならないように私はこう思っとるんや〜って内容を書きました👊👊
総♡数が15でその内訳が(4人のnoteユーザ+11人の非会員ユーザー)❣️つまり少なくとも11人が、興味を持って読んでくれて♡をしてくれたってことか〜〜感慨深いわ〜〜〜😭💓初回やからって事もあると思うけど嬉しい❣️❣️

これからもコツコツ勉強と発信続けて活動報告していきます💖👊👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?