見出し画像

WHO I AM.

皆さんはじめまして!!(^○^)

先月21日に近畿大学国際学部を卒業し、4月1日に株式会社ヒトクセに入社しました、井上 彩那です😊

今回は、ワタシ史上初のnote投稿なのでまずはタイトルにある「WHO I AM」の文字通り、私の自己紹介をさせて下さい♪

それでは皆さん最後までお付き合い宜しくお願いします!Let's get started.

画像1

  名前: 井上 彩那 (イノウエ アヤナ)
 あだ名: いのの
 住まい: 東京都
  出身: 大阪府
  職業: 株式会社ヒトクセ 事業企画部
生年月日: 1997年5月18日
最終学歴: 近畿大学国際学部グローバル専攻
  趣味: 洋楽/国内・国外旅行/動物の動画視聴
     お洒落な雑貨・家具探し
     (最近一人暮らし始めたばかりなので笑)
  性格: 天真爛漫/激ポジティブ/成長意欲高い
  強み: ストレングスファインダーでは以下の通り 

画像2

そろそろ「で、結局いののはどんな事してきたん?」って声が聞こえてきそうなので、基本的なプロフィールはこれくらいにして私がこれまでどんな人生を歩んで今の人格が形成されたのかを時系列毎にお話しします(^^)

[幼稚園]
・超絶活発で女の子とおままごとするより、男の子達に混じって運動場を走り回ってました!

・泥団子大会では毎回優勝でメダルコレクターに🏅

[小学生]
・親が子供がやりたがってる事はまずさせてみるという考えで、好奇心旺盛な私は沢山習い事させてもらってました。(水泳/ピアノ/器械体操/習字/算盤)

・色んな習い事をしてたので、当時学外にも友達が沢山いました😊

・小学生3年〜6年まで毎年連続学級代表に。

・ピアノの発表会や器械体操の大会、学級代表などの経験を通して小学生の頃から人前で何かをしたり、大きな声を出して話すことに対する耐性がつきました。

・学期末のお楽しみ会では毎回友達と漫才してました😆笑

[中学生]
・バドミントン部に所属🏸

・小学生から引き続き中1〜中3も学級代表になる。これだけ毎年学級代表をやってるとクラス替えしても学級代表決める時はみんなの視線を感じて結局「やりたい人おらんかったらやってもいいよ〜」って言ってしまうのです😂(笑)
正直学級代表の仕事に慣れすぎて自分の中では他の委員や教科係の仕事と比べても一番楽だと思ってました←

[高校生](大阪府立清水谷高等学校)
・ダンス部に所属

・中学に引き続き高校でも毎年学級代表してました。ここまできたらもう皆さんも予想してましたよね笑

・ダンス部だったので文化祭などの行事では全校生徒の前で踊ってましたが、有志でコントしたり漫才みたいなこともしてました!笑

[大学](近畿大学国際学部グローバル専攻)
・日本の大学で唯一近畿大学だけが大学一年次から学部生全員を留学に行かせるプログラムがあったのが魅力的だったのと、国際学部が新設だった為「これから自分たちで新しい学部を作っていけるんだ!」ってワクワクして近畿大学国際学部へ入学しました!😆

※大学では本当に沢山の経験をしてきたのですが、一つ一つ詳しく説明するととんでもない長文になってしまうのでここでは割愛して簡潔に箇条書きで紹介します(^^)♪

フットサルサークルを作る

一年次にアメリカ留学を経験

画像3

・バイトはユニセフマンスリーサポートキャンペーンスタッフ/塾講師/テレアポ/飲食店でホールスタッフ/試飲販売etc...

福島県川俣町地域創生推進事業 代表

画像4

大阪府LGBT人権啓発アイデアソン運営

・インターンは短期〜長期含めて20社以上 

画像5

(私が就職活動時、悩める子羊ちゃん状態だった時にとてもお世話になった&インターンでも成長させてもらったスカラインターナショナル株式会社の本間社長の写真)

約3年付き合ってた人との失恋を機にヨーロッパへ一人旅

画像6

Red Bull Basement Universityプロジェクトでファイナリスト

東京大学×博報堂主催 Branco!2020 出場

画像7

近畿大学×TOMORROWGATEイベント代表

画像8

(写真はイベント終了後に撮ったブラックな社長こと西崎社長との貴重な2ショット)

中高英語科教員免許取得

近畿大学学生YouTubeチャンネルKindai Connect発足

近畿大学社会連携公認学生団体Live with Wearに所属

画像9

(この写真はPatagoniaさんとコラボイベントをした時の集合写真です😊)

などなど…。まだ色んな活動がありますがもうお腹いっぱいだと思うので大学生活についてはこの辺りにしときましょう(^^)!!

そして、私の長い長い学生生活も先月末にピリオドを打ち、現在は株式会社ヒトクセの社員となり、新米社会人ながらに頑張っております!!💪😁

以上!!私についてこの記事を読む前よりは少し理解していただけましたでしょうか?(^ ^)
初めての投稿で拙い部分も多々あったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました✨
今後の参考にしたいので是非皆さんコメントよろしくお願いします!お待ちしております!!(^^)

TwitterやInstagramもやっておりますので、これを機に読んでくださった皆様と繋がれると嬉しいです😊💕
Twitter:@inono518
instagram:@inono518

ではまた更新します!!(^ ^)

🤗 See You Soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?