見出し画像

回転は右回り・左回り? チャクラの回転

水が排水口に流れるとき回転しながら流れていく。

地球も回転している。

竜巻も回転している。

右回転と左回転に違いはあるのか。

と思ったことはありませんか?

この世は回転することでエネルギーが

発生するものばかりだと思います。

チャクラの回転は、あるのか?

昔、師匠に習ったことを書きます。

左が女性的な回転

女性は肉体のチャクラから

気持ちのチャクラを回す

女性の想像力が男性より劣るのが

このエネルギーの回り方だと思います。

触感・舌感が先行する。

右が男性的な回転

右の男性的回転は逆に思いの

チャクラから肉体のチャクラへと回るようです。

ですから想像することが、

得意になります。

視覚・聴覚・臭覚が先行します。

この感覚を、身につけると女性は

オレンジ・ピンクのチャクラ

男性は紫のチャクラで集中しやすい

男性的な瞑想方法は、

女性の男性化が進むように思える。

ヨーガは痩身に使います。

身体を固くする事は女性の軟らかな思考を

少なくしてしまうと思う。

瞑想時、胡座をかいて水晶を

臍の下あたりに両手を広げ持つ。

この時に右手のひらは左の下におきます。

水晶は左の手のひらになる。

その時の呼吸方法は鼻から 1・2・3で吸い

1・2・3で止めながらお腹を膨らせる。

意識してお腹を膨らますのはエネルギーを

気海に集めることになる。

お腹が膨らんだら1 2 3 4 5 6

と吸った時間の倍で口から空気を出します。

その時に膨らました腹を引っ込める。

口からエネルギーを呼吸とともに出す。

この時に「あ」の音を、「あ~~~」

または

「い」の音を「い~~~」と出すと

自分の詰まっている(過去)をだすことができるので

思った音でだしてください。

大きな声では息が続きません。

この数字を数えながら繰り返します

数字を数えるので他の考えはできません

数字は時なのです

他のことを考えないので脳波は

自動的に下がります。

頭頂のチャクラは大気のエネルギーの粒子を集め、

そのチャクラ機能で生体エネルギーに変換します

エネルギーは深くお腹の中まで入れると

そこから色々な経路を通り身体に気を与えながら

古い気を追い出していきます。

その力が弱いと古い気が残ってしまいます。

生体エネルギーといわれるエネルギーは

1度お腹の「気海」という所にあつまる

お腹を膨らますことは出来ますが

それは空気ではありませんよね。

でも膨らますことができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?