先週の日常

8月6日(火)
料理をする番組だった。工程を頭の中で全部組み立てるのが楽しい。
美味しいと言ってもらえた。「私が考えたレシピじゃないですから!」と笑って答えると「同じレシピで同じ材料でも作る人によって違うんだよ。自分のものにしてた。」と言ってもらえて嬉しかった。

タチウオはアイシャドウにも使われているらしいということを知ってから、目元のキラキラを見ると、タチウオの煌めきかなと思うようになってしまった。

8月9日(金)
喫茶店でホットを頼むと、こんな暑いのにホットかよって顔をされる。でも、冷房がガンガンきいたお店であたたかい飲み物を飲む、そのコントラストがいいじゃないか

四ツ谷駅で、南北線→丸ノ内線の乗り換えで、エスカレーターがかなり並んでいた。これを待つのは嫌だなー、よし階段で行くか。と階段の方へ向かうと、見上げるほどのものすごい階段がそびえ立っていて諦めて列に並んだ。


8月11日(日)
妹に黒豆茶を出したら、「うわ!薬の香り!」と言われたので「エッ!まずい?」と聞くと「ううん!まずいけどめっちゃいい!」ときた。

あと、歯ブラシある?なかったらねーねの借りていい?と聞かれて「いくら姉妹でも歯ブラシは貸したくないんだけど…」と答えると「でも前にねーねの歯ブラシ借りたけどね。」とサラッと言われて5回くらい目をぱちくりした。怖い女!