先週の日常

思いつきです。書き溜めている記録を出せるところだけ公開してみます。すぐやめるかもしれません。

2月7日(水)
おはスタ。走るロケして収録。大好きな荻窪についてだったので気合を入れすぎた結果、あっぷあっぷになってしまった。取材終えて帰宅

2月8日(木)
あさイチ生放送。ご一緒させていただいた平野レミさんがとにかくすごかった。
まず、生放送開始の1秒前までお話ししていた。「人生は楽しんだ方がいい!私も楽しいことを突き詰めてきたの!」と教えてくださった。
「これやっておけばよかったことってありますか?」と聞いたら「何にもない。」とのこと。めちゃくちゃかっこよかった。英語!とか言われるもんだと思っていた。多分やっといた方がいいよなあと思っていることってやらなくていいのでは、、とも思った。
そして番組で出てきたバニラにワインビネガーかける平野さんのレシピ、平野さんは3混ぜくらいしかしてなくて雑で笑ってしまった。

2月9日(金)
食べるロケ
zoom会議を植え込みでやった。

2月10日(土)
慣れない現場に緊張した1日だった。現場で「好きな色はありますか?」と聞かれて、マネージャーさんに「私の好きな色ってなんだと思いますか?」と聞いてしまった。
自分に呆れた。小さい頃からとにかく選択するのが苦手で自分にセンスがないことをわかっている。自信がないので何かを選択しなければいけない時に友達きいたり、好きな○○と聞かれた時に自分が好きな物を探すより先に正解を探していた気がする。根本の性格は何も変わってなくてうんざりだ。好きなものに熱心に語れる人が羨ましい。
帰り道に「ビヨンド・ユートピア脱北」みた。

2月11日(日)
昨日とは打って変わって馴染めた気がする。昨日の動画を見たらとんでもなく硬い顔をしてもはや怖かった。帰宅してから走るか走らないか迷ってから1時間半後に走った。走らなかった時の後悔に駆られている自分を想像したら耐えられなくなって走った。普段は歯磨きと同じくらい日常のことなのにたまにお風呂に入るくらい面倒な時がある。
私の日々は未来の後悔潰しの繰り返しなのかもしれない。