先週の日常

7月10日
山手線に乗っていて、電車が渋谷に着くと、「着いてすぐの発車になります。次の電車、すぐ後ろにきております!」とアナウンスが流れ思わず車窓からぐいーんと後ろを見てしまった。

つまりそれって、ディズニーの乗り物がどんどん来ててそれに乗り込んでくのを待っているのと同じ状態ってこと!?とワクワクしてしまった。

7月11日
カメラマンさんが、「りんご一個分下がって」「さくらんぼ2個分くらい、右かなあ」
など、食べ物で示す方でかわいらしかった。
「ミンティア1個分くらい、左かな」と言われた時には、ふふっと笑ってしまいそうだった。
ミンティア一個分、いいな

7月14日(日)
9時に目が覚めて、二度寝して11時半に目が覚めた。
8時や9時くらいにLINEの返信が来ていて、みんな早起きですごい。それに比べて私は午前中をつぶしました。別にやることもないからいいのか。
コーヒーをのんで、ヨーグルトを食べる。今日は雨だ。

5月に行ったイタリアのお土産のパスタと野菜だしを合わせて、家族のお昼ご飯を作る。
美味しい美味しいと食べてくれた

本を読んでぐうたらする。2時まではぐだぐだしよう、3時になったら起きようかな、をくりかえして4時ごろにようやく動く。
重い腰をあげてスパイスカレーを作った。
気づいたら5時半で、1時間くらい走った。

夜ご飯を食べて、トイレットをみた。
なんのやる気も出ない日だった。