見出し画像

はじめまして - 自己紹介とnoteの運営について

noteでは初めましてだな。

いのこーのnoteへようこそ。
みなさんこんにちは。いのこーです。

なんだかんだ言って、今まで見る専でこのアカウントを作っていたのですが、結局noteで記事出しちゃった。

「見る専」は、「見る専門」の略語です。 「ROM専」のように、コンテンツの作成や情報発信ができるサービスで、消費者側の立場でのみ利用する人を表しています。 「見る専」は主に、動画投稿サイトやSNSで使われていますよ。

SNSで見かける「ROM専」の意味って? 由来や使い方・類語・対義語・最新ネット用語についてご紹介


ということで、軽く自己紹介という感じで記事を書かせていただきます。

自己紹介


まずは、名前からいこうか。

うん。冒頭で言っちゃったから言う必要はないですね!
って言って飛ばしたら「ん?」とか思われそうなのでちゃんとしておきます。


名前は「いのこー」と申します。もちろんハンドルネーム。逆にこれ本名って言ったらみんなびっくりするよな。俺もびっくりするよ。


普段は、はてなブログの方でゆるーくブログを運営しています。
ラブライブ!シリーズがメインですが、それ以外のトピックについても今後上げていく予定です。それに関しては後半の方で詳しくお話しします。


ラブライブ!の推し

ラブライブ!シリーズの推しはこんな感じです⤵︎

[μ's]
1年,西木野 真姫
2年,南 ことり(μ's内最推し)
3年,絢瀬 絵里

[A-RISE]
優木 あんじゅ

[Aqours]
1年,国木田 花丸
2年,高海 千歌(Aqours内最推し)
3年,松浦 果南

[Saint Snow]
鹿角 聖良

[虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会]
1年,中須 かすみ(虹ヶ咲内最推し)
2年,上原 歩夢
3年,朝香 果林

[Liella!]
1期生,嵐 千砂都 (最推し),澁谷 かのん
2期生,桜小路 きなこ

[Sunny Passion]
聖澤 悠奈

[キャスト]
内田 彩さん
伊波 杏樹さん
相良 茉優さん
岬 なこさん(キャスト内最推し)
吉武千颯さん
絵森 彩さん

こんな感じ。

ラブライブ!はどこで出会ったの?

ラブライブ!とはどこで出会ったかというと、友達にスクフェスACに誘われたのがきっかけです。これに関しては細かく話したいところですが、近々趣味ログの方で語る予定なんでそれを楽しみにしててね。(投稿次第ここにリンク貼ります)


好きな食べ物

好きな食べ物は、うどんや蕎麦などの麺類系。
あとは千砂都ちゃんがたこ焼きが好きってところからたこ焼きも最近は好きになってます笑

好きなスポーツは、サッカーです。
中学の頃は3年間サッカー部。

「新しいことをやってみようかな」って中1の頃に思って、そこからサッカーを中3の終わりまで続けていました。


質問箱

質問箱もやってるので、たくさん質問してね。

制限は全くないので、フリーに答えていきます。
あ、悪意のあるやつには答えんからな。それだけ言っとく。


自己紹介はこんな感じかな。
「足りねえよ」って思ったら質問箱に質問してくれ。毎日0時には回答してる。
「これ載せたいな…」っていう質問があったら追記でこの記事に載せていくで。



noteの運営について

次に、noteの運営についてです。

先ほども申し上げたとおり、私は「いのこーの趣味ログ」というブログをメインにゆるーくやっています。


まあメインの趣味ログすら不定期でやっているので、そもそもこのnoteを運営できるかも分からないし…

って感じに最初はなってしまったんですけど、まあ趣味ログよりも少なくTwitterの140字よりも多いちょっと軽めな、コラムみたいな感じで運営していこうと思います。

趣味ログは普通に5000字とか行ってしまう時があるんで、noteではそれよりもかるーく語る感じですかね。


初めてのnoteはこんな感じかな。
それでは、こんな感じで初回は終わりにします。


各SNSのリンクはここから見てね⤵︎


ここまでで1600文字か…
note、こんな感じでゆるーくやってみるかな。(独り言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?