見出し画像

太秋柿の息子?太天柿

5個680円
太秋柿が安いと思って買ってきた社長(笑)
え〜太秋柿じゃないがぁーーー😭
はい、太天柿です😁
かわいそうになって、
良い材料をネットで見つける。

贈答品なら5個7700円らしい。
と、社長を慰めた(笑)(笑)
小さいぷくっとした私の手と
比べてみた。
これが太秋柿

太秋柿はサクサクして甘くて美味しいです。
木で完熟させてからの商品なので、これはお高いやつなのです。
スーパーに売っているのは緑だもの。

太天柿は日本一大きな柿らしいので、
縁起がいいってことで(笑)

そして、掛け合わせた品種なので、
渋柿なんですよ。
手間のかかる息子だわ。

我が家の息子も手間がかかる。
会えなくて寂しいけど、
めっちゃ楽ちん( *´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?