見出し画像

全面戦争やーー(笑)

まずは、私のアバターから。

服が黒いのでわかりにくいのですが、
ロングの髪を後ろで束ねています。服を白にしたら良かったなぁ。

小さいけど、お気に入りの画像です(笑)

もう、このアバターはなくなっていて、
二度とお会いできそうにないです(笑)
Instagramで、ストーリーズを投稿するときにはアバターを使うのですが、
最近しっくりくるのがなくなってしまいました。

秋田県知事さん、じゃこ天を有名にしてくださってありがとう。

ステーキには勝てません。

じゃこ天は庶民の味です。
そして、高級じゃこ天が美味しいとは限らず、
そこらへんに売っているじゃこ天を、焼きながら
アツーーーと言いながら笑って食べるのが美味しいのです。
マヨと醤油と一味を付けてね。

伊予牛のステーキだと思っていたのに残念
って位で納めておけば良かったのにね(笑)
米どころ秋田のお酒は美味しいのでしょうね。
って言うか、日本酒離れをどうにかしたいと思っているのは
秋田県の方ではないかしらね。
地雷踏んでどうすんの。

これで、愛媛県から見る秋田県のイメージは下がってしまいましたよ。
あなたの発言だけで、気分が悪くなる愛媛県人おります。ここに(笑)

ネタができたと喜ばせて頂きましたが、
本当に残念でしかなりません。
いいね!はいいくらしてもいいけど、
だめなものは発言しないのが一番いいと思います。

言わないのがいいのですよ。何でもね。
裏で言えばいいじゃんかーーーーーーー

食レポで、自分の口に合わない物の時の言い方を聞いたとき、
なるほど、って思ったのが

私は好き(笑)

これを聞いたら、まずいんだなって思うことにしています。
だって、美味しいものは食べ終わる前に声が出ていますよ。

うまいッ!ってね。

で、むせる(笑)

とにかく、住むところで食生活は全く違いますし、
だから、「まずい」のではなく、どちらかと言うと「違う」ではないでしょうか。ただの経験不足。

いまだに、パパと私の好みが違うのだから尚更です。

すぐに、全面戦争や――って思ってしまうくらい、
お育ちの悪いイノコですが、
不愉快だけど、じゃこ天の知名度が上がったので許します。
平和的解決は謝る事です。
じゃこ天さんに謝ってね(笑)

ちいかわ好きなミーコへ

子供の頃やらせ過ぎたのが原因なのか(笑)
最近のガチャポンは楽しいけどね。

お気に入りのスープ

キャラクターがかわいくて嬉しくなりました(^^)/

いきなり団子

熊本で有名ないきなり団子。
これを知ったのは、息子が熊本担当になってから。
先日、熊本から愛媛に来たお客様から頂きました。
そして、愛媛の方がいきなり団子を知ってくれていることに
びっくりして、喜んでくれました。
後日、本物のいきなり団子の画像出しますね(笑)

くまモンがなかったら、
鳴門金時ポテトって思うかも(笑)

クックパッド活動(笑)

なんでもこじつけてクックパッド活動にしています。
それくらいがちょうどいいのかも。
アンバサダーさんは、宿題があるのでしょうね。
レシピ投稿が頻繁にされていますね。

業務スーパーで買ったサムジャンが大量にあります。
夏なら、きゅうりに付けて食べるんだけどね。
あえて、ネットで調べずに、我が家の味に似たように作っています。
先入観が入るとレシピは作れない。
同じレシピがあるからとか、まあ、色々。
このレシピも実は完成形ではないけれど、
れんこんがトッポッキみたいでしょ。

リーフレタスに包んで食べたら美味しかったです。

カロリーを気にしなかったら、上からマヨをたっぷりもいいと思ったよ。
結局、きゅうりにサムジャンをつけて食べるのが一番早くなくなると
私は思っています(笑)

食べ物の恨みは怖いので、
自分のお口に合わなかった時の発言には
十分に気をつけましょうね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?