見出し画像

重曹水

てるてるさんからコメントが来たので、さっそく調べてみたんです。
デトックスに弱いからね(笑)
水200ccに重曹小さじ1/2杯です。
塩味があるので、飲み過ぎには注意だそうです。
クエン酸を入れると中和されて炭酸水になるので、
重曹水はアルカリ性ということになりますね。

飲んでらっしゃる方がおられましたら、
コメントにご一報ください。
炭酸水にしたものよりは飲みやすかったです。

お掃除に使う前に色々やってみます(^^)/

実は本当の目的はお掃除なんです。
会社で男子用の便器にクエン酸水を注ぎ、
男性専用の便器にも吹きかけました(笑)
臭いの効果はあるんかなー???位ですが、
男性専用トイレはむき出しなので、積極的にクエン酸水をまき散らしておきたいと思います。

手洗いにもクエン酸水を漬けていましたら、
長年の黒ずみみたいなのが取れました。
研磨剤入りの洗剤でこすってもなかなか取れなかった汚れがすっと取れてびっくりしました。

石鎚山に咲く花

1年前にもパパが送ってくれた気がします。
今年も咲いているようです。

ユリですね。
りんどうですね。
ピンボケですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?