見出し画像

JPXプライム150銘柄

馬渕磨理子さんのYou Tubeをみて、
銘柄一覧をここに貼り付けます。

日本のS&P500?

日本の企業を応援したいし、
円安の今、円高になった時の事を考えて、日本株も持っておいたほうが良いのかな~
私のポートフォリオでは日本株は1/5位になっていると思います。
(計算しとこ〜)
アメリカを押し過ぎってわかっていますが、最近はそういった事も考えながら、
投資をしていこうと思っています😊

難しいな~じゃなくて、
面白い😎
ワクワクするもんね。

そんなにお金に執着してどうするの?
て、親友に言われた。
執着?
私は自分のお金に働いてもらうのです。
ただそれだけ。

自分の稼いだお金は1円たりとも失いたくないから投資は絶対にしない。
と、親友は言ったよ。

それもあり。私の倍は稼いでるしね。

私は自分に稼ぐ能力が無いから、お金に頑張って頂きます(笑)
そして、トータルで負けない投資を目指しています。
そりゃ~マイナスもあるよ。

久々に日本個別株を買ったよ。
ボーナス資金でね。

12月には税抜約1200円が入る予定。
もう、ランチ決定じゃん♪

まあ、こんな感じです。

ボーナスは定期預金へなんて言っていた頃が懐かしいよ~
銀行はそれを集めて、
貸出したり、投資したりして儲けてる。
で、0.001%くれるんだよね😰
今日、買った株は、利回り約4%
使ったお金は、7万円程です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?