見出し画像

続、アイスキャンディー

ぜんざいを凍らせました。
息子からは、褒められて嬉しいのですが、井村屋のを買います(笑)
さて、1本だけ違いますよね。

ぜんざい二袋で3本
コスパ悪い(笑)

ぜんざい作ったら、
凍らせましょう!

間違いない美味しさ(笑)

桃とバナナのスムージーを凍らせました。隙間は泡だったと思います。
次は絶対に泡を除きます。

やっぱりバナナ無敵😚

さっぱりして美味しかったです!
買えばいいものを作るって、コスパ悪いと思いつつ、ワクワクする自分。
暑いからやめている、焼き菓子やパンも復活させたいな~

ミーコが結婚したら、
なんと我が町にある、おしゃれなケーキ屋さんと遠い親戚関係になります!
(婚約者といとこ同士)
私に甘いものが近づいて来た(笑)

画像お借りしました!

暑さを乗り切ろう!

平和

この時期になると、戦争の映画をみたりしています。
私にとって「過去は仕方がない」と思われる戦争も、本当にそうだったのか?
考えてもわからないけど、

1つだけ言えるのは、

指示する人は安全なところから、
命令を下しています。

もれなく、庶民で雑魚の部類に入るであろう私。竹槍持って戦う姿なんてトップにはわからぬだろう。

息子が、戦争で、若い天才、秀才が自爆に向かった。
残ったのは、バカ(ルールを守れない)だと言う。
大げさな表現だけど、
真面目な性格を逆手に取り、
従うものをコントロールする。

毎年書いてるけど、
私のおじいちゃんは
志願しても、行けなかった。
バカの部類(笑)

で、私がいます。

馬鹿な遺伝を受け継いで、できることは
戦争はしてはならぬと語るだけです。

昔に読んだ本。

せめて、この時期だけでも、
平和を強く祈ります。

間違った表現があるかと思いますが、
お許し下さいね。

ただただ、平和を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?