見出し画像

パパのこしあぶら

会社の敷地内に去年植えました。
今年は少し大きくなったようで、新芽を採取すると枯れるらしく
温存しました。

金の成る木ではなく、5月限定の新芽を食べるだけの木。
プライスレスですから、価値は自分だけのお楽しみ。
定年しても毎年遊びに行く楽しみができそうですね。

あと、10年枯れないように見守るだけです。
定年まで穏やかに過ごせたらいいなぁ。

枯れませんように

バーベキューソースで食べてみたら、
ケチャップの方が美味しいと思いました(^^)/

節約弁当にはまり中

春の食卓

私の新玉ねぎの食べ方です。
焼くと甘いので、ソースでアクセント。

ステンレス皿に盛ってキャンプ飯感
山で採取したこしあぶらの天ぷら
二人で晩酌(^^)/
色気なし

ちいかわを浮かすのに苦労した(笑)

ちい活

熊本のお土産(^^)/
中にはあんことさつまいも。
冷凍庫の中もそろそろ入れ替えだな。
大切に保管しすぎ(笑)

デザートのいきなり団子

原因不明のかゆみ

朝はコーヒーのみ。
コーヒーを味噌汁にしてみようかな。

でも、愛媛は麦みそなんだよね(笑)

1日1ちい活そして、清算

ハウスの優待品と言いたいところですが、
私の大好きなカレー。
優待動画をみて同じものがあったので、
気分だけでも優待気分(^^)/
ついでにちい活です。

ハウス食品

優待動画をみて楽しみたいと日本個別株を始めました。
値動きが激しく、(それは長期で保有していないからしょうがない)
気持ち的になんだかよくわからなくなりました。

友達に言わせれば、優待いる???

そうなんです。そうなんですよ。
要りますか???

半年間で何社からか優待を頂き、苦い優待もあれば、
良かったなと思う優待もあります。

半年間だったけど、私の性格に合うかどうかが
わかったような気がします。
強気でいようとすると疲れ、
弱気になると自分が思っていたよりぐっと弱くなる。
これは優待があるなしは関係ないけど。

全売りにより、自分のやりたかった事の清算が
できたような気がします。
が、友達に二度と逃げちゃだめよと、めっちゃ叱られたーーーーー

もちろん、逃げてはいませんよ(笑)
また日本個別株では新しい試みを始めています。

そして、最初の投資の先生に学んだ事を軸にしようと
決心したところです。

すぐに道をそれて、遠回りばかりする人生ですが、
性格なんですよね。キョロキョロしたくなっちゃう。
でも思ったことをやらなかったら、一生後悔する。
やったらやったで後悔するんですけどね( ´艸`)
52歳にもならんとわからん馬鹿者です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?