見出し画像

私は「たしっぽ」

いたどりって言うんですよね。

そこら中に生えているんだけど、

下処理済みを道の駅で買いました。

たしっぽと言っても通じなくなっています。子供頃、たしっぽを取ってチャンバラしていたアホな田舎者です(笑)
生でかじると酸っぱいのに、
砂糖付けたり、塩付けたりすると面白い味になって遊んでいました(笑)

おかずになると知ったのは、ここ最近。
初めて自分で買いましたよ。

高知県のレシピではありませんが、
作ってみました。


春に一回だけ食べたら良さそう!
旬を頂くですね~

コーラ煮の最後。

1.5リットルのコーラで2回作りました。日頃飲まないのですが、値段が安かったので、買ったら、冷蔵庫を占拠され困ったので、コーラ煮にしました。

部位を変えて全部で3回つくったけど、
ばら肉、スペアリブ、もも肉よりも
豚肩ロースが良さそう(笑)
その時のお安いお肉でいいと思う(笑)

しばらくは封印

すし太郎

木の芽が食べたくて、
ちらし寿司にしましたが、

やっぱりトッピング大事~(笑)

映えませんね~😂

郷土料理に押し寿司があって、
ちらし寿司を型でぎゅっと押したものですが、鰆の酢漬けや木の芽等、旬の食材を乗せて作ります。
おばあちゃんの味。
懐かしいな~

母は作らないので、
私が復活させようかと思いつつ、
やっぱり、お寿司はふんわり食べたいな。
岡山県の郷土料理と同じで
「ばらちらし」が好きです!

画像お借りしてます。

郷土料理大切ね~

久しぶりに投資の先生に会いました。

偶然が重なり、先生に合うことになりました。
ぶれてない。
私がぶれまくり(笑)
否定されるはずもなく、
経験を積んでいるのだから、
大丈夫と言われました!

もっと日本株に投資をと言われて、別れた2年前。
私、そこはぶれてない(笑)

最後に、人間も風邪をひく様に、
経済も風邪をひくし、治療するんだよ。
一喜一憂もいいけれど、
コツコツ投資で、年3%増える投資環境は作っておいた方がいいよ。
100万円は現金で、ほかは投資に回してもいいくらいだよ。

いろんなアドバイスを受けました。

バイ・アンド・ホールド主義でいいのよね~
だって、投資に入れると言うことは、出す予定のないお金って事だから。

もう、デフレには戻らないし、
円安は、経済の悲鳴。
インフレの世界がここに来てる。

投資していない事を、後悔する世の中になりつつあるからね。
で、お別れしました。

約15年付き合って、6年信じて投資をしてきました。たしかに先生を信じてやった投資は、いい結果です。

それに恐怖心が出てしまったと言ったら、もう少し、自分にお金を使いなさいと言われました。
使って、経済を回すも投資かな(笑)

欲しい物も買わず、我慢して投資したお金からは恐怖しか得られなかった。
って事かな?
ちょっと大げさですね~(笑)

また基本に戻り、初心者として
コツコツ投資を始めていこうと思っています😊

2月決算の優待、配当が入りだしました!
すっごく楽しみな反面、お別れしているので、さみしい気持ちでいっぱいです😣

また買えばいいじゃんね(笑)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?