見出し画像

5/5決断の日 

大げさなタイトルですが、
継続は力なりと言う言葉、本当に正しいと思います。
久々にメスティン炊飯をしていますが、
1.5合を25gの固形燃料で炊くとぴったりなのに、
常温でなく、冷蔵庫から出したてを炊いたものだから、
1個では足らず、2個投入しました。
以前はこんなミスはなかったのよね。

途中でメスティンを外し、なんとか軽いおこげで炊きあがりました。

でも、ひょんなことから、鉄板焼きが始まることになる。
時々エラーもええかな(笑)
この時々エラーを受け入れられる心こそ、
自分が求めていたオアシスなのよね。最近、正解を求めすぎて、
頭が混乱してる。アクシデント上等だー(言い訳です)

なんともざっくりな夕食です。

石鎚山で採れた葉わさびの醤油漬けです。
毎年買って食べていますが、今回のはお味見で頂きました。
ここにもインフレの波が押し寄せ、1個800円 200円の値上げです。
毎年5個買っていたけど、個数を減らす???なんてせこい事を話したり。

最後だったので、お汁迄だっぶり頂きます。

固形燃料の残りをどう消してよいのか???
調べるよりも、フライパンを置いた(笑)
この16㎝のフライパン。もちろんアウトドア用に買ったけど、
一番我が家で活躍している道具。
お皿にしたりもできて、冬場は温められるお皿として活躍しています。

ジュージュー

唐揚げを作ったけど、
何をどう間違えたのか、付け込み時間が少なかったのか、
味がない(笑)
で、焼いて、塩コショウで食べたら、美味しかったです(^^)/
あ、塩入れてないな(笑)

キャンプ用のステンレス皿もしっかりと使います(^^)/

ランチ

アップなのは、本当に一口なんです。
おしゃれなパスタ屋ではありません。
息子の作品。極太麺のパスタを使い、息子味のカルボナーラ風
沢山は食べられないような、食べたいようなそんな味。
お料理男子頑張れ(^^)/
実は未来のムコ殿もお料理男子。頼もしいです(ミーコは料理音痴)

もうちょっと欲しかった
極太麺2.2ミリは茹で時間超長い

ちい活

これがあるんで、沢山は食べられないのよね。
ちい活しなきゃ。
ちいかわラーメン カレー味。
そんなのはないのよ。私が勝手に入れただけ。

かまぼことコーンとわかめ入り
これがたまに食べたくなる。
普通のよりこっちの方が好きになりました。
あっさり美味しいです(^^)/

ちいかわの醤油ラーメン見つけたんだけど、
ミニカップだったのね。欲しかったんだけど、見送りました(笑)

ようやく食べる時が来た。決断( ´艸`)

古いものを捨てないと新しいものが入ってこない。
断捨離の基本です(笑)
食べ物なら簡単に断捨離できます。

実は、人付き合いも断捨離しましたと、言うより、
私の心の中からお別れしました。
罪の意識で3年以上もやもやしていましたが、
思いの丈をラインにのせて(旦那様のラインですが)送信。
さようなら~♪ いつまでもお幸せに(^^)/

眺めているだけでも幸せ
メロンパン味
これが一番美味しかったです(^^)/
プリン味
むちゃうまプリン味かな~
これ、普通のビスケットのやつです(笑)
気温が高いので
ちょっと溶けてきてる。

決断すべき時に、うじょうじょ(ウジウジ)したり、
先延ばししたりしてしまうのは、別に悪い事ではない。

間違った決断(エラー)からも、新しい芽は必ず伸びてくる。

心が凍結していても、いつかは別の意味での雪解けが来る。

ポジティブになろうと必死なところが
自分の心を苦しめていた、ネガティブな行動でした(^^)/

まだもう一つ私を苦しめている事がある。
これから解き放たれた時、
またチロルを3個食べよう( ´艸`)

息子:  まだウジウジしとんかー 早よ寝ろや!!!!

イノコ:  琵琶湖に沈めてやるぞ(お育ちが悪くてすみません)
本日、滋賀県に車で向かっております。
安全運転でお願いします(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?