見出し画像

味噌玉

父の日?
弟とずらして、今度は私の番。
難病指定され、届け出終了。
おまけにB型肝炎らしく、80歳を目前に、ややこしくなってきた。
なぜか食い意地だけは衰えず、
食べたいと言う、期間限定の愛媛県周桑産アムスメロンケーキを買った(笑)
メロンは高級とあって、
敷居が高い果物ですが、
幽霊になって遊びに来られても困るので、奮発しました(笑)

母はチョコケーキ
私も食べたよ~
しっかり中もメロン入ってた!

で、スーパーに行ったら、
メロンとスイカが特売で、糖度が高かったので、買ってプレゼントしておきました。ケーキもぺろりと食べ、スイカも食べて、難病ですが元気そうです(笑)

味噌玉

インスタント味噌汁を毎朝飲むパパ。
いつものが高くなって、違うのを買ったら、まずいと言うので、
また、味噌玉にチャレンジ。
セリアで売っているのを知っていたので、買ってみたよ。

冷凍保存用
シリコンで取り出しやすそう。
入れたら4個分しかなかった(笑)
きちんと蓋が閉まらん

まあ、やってみよう〜ってな感じです。
約8食分位作って、家族で飲むと、すぐに無くなるので、冷蔵にしていました。
さて、冷凍味噌玉はいかに!

りんご飴

都会だけかと思っていたよ

テイクアウトのお店ができてました。
車の中からパシャリ。
1個700円だって〜
自分の子供の頃を思い出すよ。
浴衣着て、ベチャベチャにして(笑)
だから双子には食べさせてない。
最近はカットしてくれるからイイね~

りんごの美味しい季節まで、
持ちますように(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?