見出し画像

母とドライブ

お散歩のあとに、実家に寄って、
モーニングコーヒーを飲んで、家に帰った。洗濯をしていたので干す。
冷蔵庫を見たら、卵が1個もないし、野菜もほとんど無い。
パパと行ったたまごの自販機に行こうってなる。
自販機のある場所は母の故郷(もう家はない)なので、運転を任せた。
中学生の時のお友達の家はここらかな~なんて行ってた。
でも、60年も前の話(笑)

TKGにしよう

説明を読んでたら、
絶対にTKGやね。
息子のお土産の醤油
熊本土産♪
味の素は入れる?
お鍋で1合炊飯
夫婦2人だと丁度いい。
いつでも炊きたて♪
私はご飯に穴を開けて、
そのまま入れる。
醤油を掛けたら、
軽く混ぜて
頂きます😚

あら、パパのご飯少ないわね~って言ったら、イノちゃんが6割だよ。って。
道理でお腹パンパン。

卵かけご飯は大盛りでも食べられちゃう(笑)

母と久しぶりのドライブ♪
初めて行く産直寄って、
50円のピーマン買ってもらった😉

そこに人気のパン屋さんのパンとクッキーがあって、ラッキーでした。

最近、並ばないと買えなかったり、開店日が週1とかのお店が多い。
24時間365日はもう昔の話。
もっとゆっくり生きたいね。

建設業も来年4月から週休二日制になるけど、特例があって、工期に間に合わなかったり(たぶん万博のこと)する時は例外だって(笑)

私は既に週休二日制なので、
大工さん達は楽しみにしてるかな~
日給月給なので、もしかしてガッカリかも😆

話がそれたけど、母との時間も大切にしたいと思ったイノコでした✨

父が、もうわしは1年位しか生きられんわと言った。
そう、良かったって言ったらしょげてた(笑)

こりゃ〜長生きしそうだワ😰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?