見出し画像

目覚まし時計終了か??

のっけ弁です(*'▽')

4/23エビマヨのっけ弁です。

賞味期限ぎりぎりのベーコン。賞味だからいいかと放置すると
忘れそうなので、お弁当に入れました(^^)/

今朝作ったものは
おっさんの弁当にすべて入れてしまい、
食べてません( ´艸`)

4/22のお子様ランチ風のっけ弁

ほぼ手抜き( ´艸`)
でも、ナポリタンは美味しかったよ。

手の込んだお弁当はできないけど、なるべくは手作りを心がけています。
が、目覚まし時計代わりのガラケーが壊れてしまったかもなんです。
電池の消耗が激しい。
これ以上の負担は恐ろしい事が起きそうなので、
目覚まし時計を何にしようかと検討中です。
スマホを目覚まし時計にするのもいいかと思いますが、
音が気に入らないので、考えていません。

で、朝が起きられず、バタバタとお弁当を作りました。
あと、30分早く起きていても同じような弁当になりますが、
キッチンリセットせずに仕事に行くことが何よりもつらいです( ノД`)シクシク…

鶏モモ肉ミンチでナゲット

本当は違うレシピにしようと買っていた鶏モモミンチ。
よく行くローカルスーパーの肉屋の店長が変わったらしく、
ミンチがお安く種類たくさんになりました(^^)/
大きな大きな肉団子もレシピ完成できそうかも。

マヨ入れ忘れたけど
にんにく入れてみました(^_-)-☆

もちろん胸肉より弾力があって美味しかったですが、
モモミンチは100g30円高に少し考えてしまいます( ´艸`)
ケチるなと言われますが、そんな駆け引きと言うか、
節約してる風の生活が私の性格にあってるような気がしています。

アジの南蛮漬け

特売でアジが6匹108円です(^^)/
普段は母が作ってくれるので、作ったことがないのですが、
時間があったので作ってみましたよ(^^)/

パパは酸味が苦手なので
まろやかで良かったです(^^)/

ようやく娘の家から

我が家に戻ってきました(^^)/
セール品なので、来年でもいいかと思いましたが、
着心地もよく、少し肌寒くなったので着てみました。
ピンクのパジャマなんて初めて着ます( ´艸`)

パジャマって着ます???

株の全売りをして、することないとぼやいたら

株仲間に、今は晴耕雨読でゆっくりしなよと言われました。
悠々自適の田舎暮らし???

住んでいるところは田舎だし、悠々自適は株の配当で賄おうとしてましたので、なんか変な感じです( ´艸`)

でね、手の込んだお料理はもともと作れないんだけど、
お料理に向き合ってみても良さそうだなと気が付きました。
だって家族が笑顔になれるんだものね。

晴れた日には、キャンプ系のお料理をしたり、ピクニックしたり、
雨の日には家の掃除などをゆっくりとして、
手の込んだお料理とかをやっちゃおう(^^)/


なんでも極端にしてしまう私。
性格なんですねぇ。

もちろん株を売ったのは戦争とかも考えての事です。
ひるんだのではないですよ( ´艸`)
少しひるんだかも(笑)
5月から入る配当利益で美味しい物をいっぱい食べます(^^)/

でも貧乏性が出て、鶏むね肉料理を作ってるんだろうな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?