見出し画像

閲覧注意⚠

12月8日に私は52歳になりました😊
ミーコが帰ってきてくれて、
つぶやきで書いたように、リクエストされたご飯を作り、いつもと同じ夕食😩
ケーキは用意してくれた。

シャトレーゼ

リアルな友人達からのおめでとうコール。私が52歳なった半年後53歳になる(笑)
表紙は親友からのカード。
速達で届いた😊
ラインからもたくさんのおめでとうが届いて、嬉しかったです😉
このときばかりは太っても良い(笑)

りんごと言えば

クリスマスっぽく😚
閲覧注意わかった?

本当に閲覧注意↓

まるかじり😁
血は出ませんでした(笑)

2年前ストレスで口が開かなくなった。
もう治ったけど、まだ全力は出せない。
いつかもっと大きな歯型を付けたい😆

いなり寿司といなり肉豆腐

 レンジで簡単♪いなり鶏肉豆腐 by チーム預金 

いなり寿司は柚子酢を使って作ったよ😉

にほんごしけん

大手ゼネコンの外国人面接対策
初めてなのでどんな対策を
していいか?模索中😩

絵がおもろいので覚えてくれそう😎

ルビ打ってもわからないから、
ロンさんに翻訳を頼む。
Google翻訳ではちょと違うベトナム語

ロンさんは日本語検定3級取得
これは私より日本語が優れている証拠。

なぜかひらがなの「い」が
うまく書けてないので、
思い切って言ってみた😉
素直にきくところがカワイイ😊
双子と同じ26歳

別のベトナム実習生に
帰り際に「おやすみなさい」って言われる。ちょっと違うけど、
嬉しかったです😉

私が教えた日本語。
「また明日ね~」は
手を振りながら、笑顔で。
ほとんどの実習生が、やってくれるようになりました😊

仕事に行くのが楽しみになる、
「おまじない」のつもりです(笑)

また明日ね~😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?