見出し画像

揚げベーグル?

ドーナツだよね(笑)

ベーグル生地炸裂

ベイマックス?
雪だるま?

プチベーグルを作ろうと仕込んでいたのに、ミーコ(娘)にイオンに連れてけ〜って言われて、野菜室にラップして入れて出掛けたよ。
イーストも少しだったし、ラップがやぶれるなんて想定もしていなかった😅
会社で10時の休憩にシナモンコーヒーを飲んでいて、セイロンシナモンが美味しいと聞いて、カルディで買っていたのもあって、
揚げベーグルにしようと脳みそを切り替えました。

普通のシナモンの倍くらい。
250円位です。

まずはゴマ団子風

丸めて、白ごまを付ける。


コメダ珈琲のあんこを付けて。

モッチリしているので、本物ゴマ団子って思うよ~

シナモンシュガー味

生地はカットしただけ。
一個一個は丸めていません。
紙袋にシナモンシュガーを入れて、
シャカシャカ
食品直入れオッケーの袋です

シュガーのみ

グラニュー糖です。
きなこがあったら絶対に美味しい!

キッチンラボ案件終了です。
ベーグルドーナツは歯切れが悪くちょっと食べるのに問題はありますが、
できたては美味しかったですよ😊

シナモンシュガーは絶対美味しい!
また、シナモンレーズンベーグルも作ろうと思います。

ちょっと胸焼け😚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?