見出し画像

1人日曜日の朝

おはようございます😊
日曜日は朝からお弁当を作って〜
みたいな日がほとんどなんですが、今日は1人。
朝食も要らない、お弁当も要らない、
なら、キッチンラボに出勤。

Instagramで

広告が気になって
アルモンデ
真似てみた!

わざわざ、DAISOでフィルター買ったけど、家にある三角ので良かったような?
いえいえ、携帯用。
ラボ案件ですからね。そうしなければただのお遊びになってしまいます(笑)
とりあえず、鰹節のみ。

モーニングコーヒーと一緒に🎶

コーヒーも同じフィルターで淹れました。まずまずでした(笑)

おだしの方は、塩をガリガリ2回したけれど、ん〜(笑)
不味くはないよ。
でもこれではコーヒー代わりにはなりませぬ😅
Instagramの広告の方は企業努力がありますからね~
努力ゼロ(笑)

ただ、顆粒のだしを買っては賞味期限切れの私にとっては、ありがたい企画かもしれません😊

な、朝でございます。
そして、ちぎりパンを焼こうと型を買ったのですが、
ホームベーカリーにお頼みすることにしたけれど、久々過ぎて、
バターを入れるのを忘れて、
慌ててサラダ油を追加した。

取り出してベーグルにすれば良かった?
現在発酵中なので、
どうしましょうかと悩む
イノコでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?